おはようございます!


看護師おかゆですウインク


今日で術後3日目になりました〜!

昨日からもう退院してもいいかな?って

思えるくらい元気ですルンルン


ところが昨日数時間だけ

強い腹痛に襲われました。


ロキソニンをもらって

耐えていたら

いつの間にか寝ていて


起きた時に違和感が。


ナプキンに何か出てる…


大量の鮮血と共に

男の人の親指くらいの大きさの塊が…


えっ?

なにこれ滝汗

コアグラ?


どうやらコイツを出す為に

子宮が収縮してお腹が痛かったようです。


ブツは看護師さんに

持っていかれました。笑


おそらく妊娠が成立しなかったので

子宮内膜など妊娠時のために

準備されたものが出ていったのかなと。


今は普通に生理が来ています。


終わりに向かってるなぁ。と

改めて妊娠が

成立しなかった事が

悔しくてたまりません。


なんで私だったんだろう…


病棟内はお産と婦人科を

分けているようなので、


出産後のママさんや

新生児を見ることはないように

配慮されていますが、


遠くにある新生児室の中から

赤ちゃんの手足の動く様子や

泣き声が聞こえてしまうので、


会いたかったなぁ。と

悲しい気持ちになります。


いくら考えても

どうしようもない事なのですが、

やはり残念な気持ちです。


病室で何度も声を殺して泣いてます。


早く赤ちゃん戻ってきて欲しいな。



✳︎追記✳︎


看護師さんに退院したいなぁって

言ったら先生と交渉してくれたラブ


看護師さんだし

旦那さんはお医者さんだもんね!

退院しても大丈夫よ〜!


とのことで

急遽退院に爆笑


3日目の今日は術後の創部確認の日なので

上からテガダームを剥がし、

創部をチラッ


えっ!?

ステリだけなのガーンガーン!!


ステリとは、

傷口を止めるテープのことを言います。

簡単な傷は縫わずに

ステリで止めたりするのですが、


腹腔鏡手術の傷もステリなんだ!

内部は溶ける糸で縫われてますが、

表面はてっきりステープラで

バチッと止めてあるのかと

思ってました笑い泣き


だからてっきり今日は

針を抜いて、

ステリを貼るのかと思っていたので

びっくりしましたびっくり


さぁて、傷口も綺麗で

内診もオッケーだったので帰ります!


早く夫に会いたいおねがいラブラブ


看護師おかゆのmy Pick