こんにちは!


看護師おかゆです爆笑


https://nurse-piyoko.com


タイトルの通り
結局子宮外妊娠でした。

まさか自分が100人に数人の
子宮外妊娠になるなんて…

今でも信じられません。

せっかく妊娠したのにと
色々思ってしまいますが、
しょうがないことです。

私の場合、
昨日の夕方から急に
生理痛のような腹痛が始まり、

翌日にかかる予定だった
病院に電話したところ、
すぐにきてくださいとのことだったので

夫と共に救急外来受診。

内診したところ、
午前中まではなかった
血混じりの水が
卵管やその周辺に
溜まっていました。

採血ではhcg1400台と
午前中より下がってきていることから

先生曰く、
卵管内で流産した可能性があると。
どちらにせよMTXではなく、
手術適応とのことでした。

あれよあれよと
レントゲンや心電図を撮り終え
手術に。

人生初めての経験だったので
とても不安でした。

しかも夕飯を食べてきたので、
胃菅入れて内容物を出してくれと。

まじで滝汗

これがこの日1番辛かった…笑

手術台に乗り、
麻酔科の先生と楽しく
話してるうちに撃沈。

次に起きた頃には終わっていました。

麻薬で痛みはコントロール
されていたのでよく寝られました。

続きはまた今度書いていきますニコニコ

看護師おかゆのmy Pick