2023年3月3日

『今日は楽しいひな祭り』ということで

桜のレアチーズケーキ作りました🌸





15cm四方のスクエア型です。

断面はこんな感じになりました🌸





ひな祭りの晩ごはんはいつもなら

バラちらし寿司にするのですが、今年はオープンいなり寿司にしました。



いなり寿司の皮の中は五目ちらしごはん。

皮を閉じずに錦糸卵、絹さや、いくら、桜でんぶをトッピングしてあります。



子どもたちが小学生の頃、運動会のお弁当メニューはこれにしていました。

久しぶりのいなり寿司。たまには良いですね❤️


そして

菜の花のなめ茸和えとお雛様のかまぼこ。

桜風味の伊達巻。



潮汁。





日本酒に続き

ロゼスパークリングワイン。

久しぶりのスプマンテでした。







段々と暖かくなって、春が近付いてきましたね。

花粉さえなければいい季節なのになぁ。


さて

来週は学年末テスト。

と、いうことは

今年度のお弁当は今日まで。

一年あっという間ですね。


それではまた🎎