今日は、コザクラインコのメロンがお世話になっていたバードクリニックへ

ご挨拶とお礼に伺ってきました。

元々、予約を入れてあった日。

事前にお電話して

予約はキャンセルせずに、ご挨拶に伺いたいと伝えておきました。

こちらでお世話になっていなければ、メロンはこんなにがんばれなかったと思います。

先生もスタッフの皆さまも、本当に鳥さんへの愛情が深く、私たちがどんなに心強かったか…。

これも、メロンが引き合わせてくれたご縁です。


ほんの気持ちで、鳥さんのグッズとお菓子を。



手前にあるコザクラインコちゃんは、お煎餅です。

かわいいお煎餅を見つけて、思わず。


本当にありがとうございました。


我が家の歴代のペットたちは

ワンちゃん、ネコちゃん、アカハライモリ、ミシシッピアカミミガメ、そしてインコたち

みんな、ペットショップなどで購入したコではなく

保護したコたちです。

メロンが旅立ってしまって、今は長老の亀吉くんしか居なくなってしまいましたが

またいつか

鳥さんを保護した時は、メロンがお世話になったこちらのバードクリニックでお世話になりたいと心から感じています。


ね。メロン。

先生に会ってきたよ。




帰り道、いちょうがきれいに色付いている高尾山方面へ車を走らせました。

神宮の銀杏並木は人がいっぱい。

そしてまた少し早いようだったので、こちらで正解。





青空といちょうのコントラストが美しく見事でした。

こちらが長老の亀吉くん。



石の上で甲羅干し中。



長男が10才の時に、友だちが川で保護して飼えないからというので我が家へやってきました。

それが21年前のこと。

亀吉くん、今、何歳?