なんだか急に冬になってしまったような寒さになりました…。
秋はどこへ〜という感じですね。

寒くなると不安になるのが、小桜インコのメロンちゃんの温度管理。
一昨年の冬に体調を崩してバードクリニックに入院。暖かくなってやっと元気にしていたのに、昨年も冬に一過性の片麻痺発作を起こしてしまいました…😭
幸い良いバードクリニックに巡り会えたので、今はお薬を飲んで元気にしていますが、もうじき13歳なので、冬の寒さには気をつけねば。

毎朝、出して出して!!と、カゴを開けるまでここに待機して呼び続けているメロン。
本当に私たち家族を癒やしてくれる存在です💕





さてさて
最近のお弁当。
載せ忘れていたので、一応記録として。

この日のメインは、カジキマグロの胡麻竜田揚げ。


メニューは
カジキマグロの胡麻竜田揚げ
竹輪とピーマンのきんぴら
さつまいもの塩バター焼き
玉子焼き
ひらひらキャロットラペ
ごま塩ごはんでした。



そしてこの日は唐揚げ弁当。


メニューは
鶏の唐揚げ
玉子焼き
ピーマンの胡麻昆布和え
赤いウインナー
明太スパゲティ
梅干しごはん


そして、そぼろ丼。


鶏そぼろ
ほうれん草のナムル
味玉スライス
桜でんぶ
紅葉にんじん


そして、定番鮭弁当。


鮭の塩焼き
甘酢あんの肉団子
ゆでたまご
さつまいものレモン煮
ブロッコリーのグリル焼き
ひらひらキャロットラペ
ごま塩ごはん。

この秋は学校行事が多く、振替休日やお弁当無しの日があって嬉しい限りでした。
週に3日くらいなら早起きも辛くはないのだけれど
これからの季節、寒くて暗い朝は辛いなぁ。
秋の行事もほぼ終わり、あっという間に中学3年が終わりそうです。
コロナ禍で2年連続で文化祭も非公開の私立中学が多く
受験生は学校見学もままならず大変ですね💦
中学受験生の11月は、各塾の模試があり
娘は日能研生でしたが、11月はサピックスの学校別オープンと早稲アカのN N志望校別オープンを受け、いよいよ本気で追い込みという日々でした。
模試の結果がボロボロで😭
日曜日は日能研の難関校日特に通いながら
12月からの数回、土曜日は早稲アカ N Nの土特へ。
悩みましたが、最後は他塾の土特も受けることに決めて頑張りました。

これからの季節は、体調管理もより大変ですが
メンタルも追い込まれてくるので、親子共々心のコントロールが大切ですね。。。
ラストスパート!悔いの残らぬよう、頑張ってくださいね!
陰ながら応援しています。

話がまたあちこち脱線してしまいましたが💦

今日は『恋です!ヤンキー君と白杖ガール』第3話。
ドラマを楽しみに、家事をサクサク済ませてしまおう😊💕

それでは
今日も一日、笑顔で過ごせますように。


我が家のアイテムたちです❣️

楽天市場
【動画あり】【切る力UP!】強化版 8秒でみじん切りができる! ぶんぶんチョッパースーパー5 ふたも洗える 5枚刃 大容量 900ml スライサー みじん切り 手動 フードプロセッサー みじん切り器 フードチョッパー ビュンビュンチョッパー プロセッサー みじん切りカッター 離乳食
2,000円