今日も暑い一日になりましたね。
昨日は日中灼熱地獄でしたが、夕方には激しい雷雨。
かなり近くで ピカッ⚡️ドカーン⚡️ と、本当に怖かったです😭
どうやら都内あちこちで停電したみたいですが、我が家は大丈夫でした。
今日も遠くの空で、ゴロゴロ雷が…💦
変わりやすいお天気です。


ベランダから見上げた午前中の空。





先日夫がベランダ掃除をしてくれて
床がきれいになったので
古くなった木製のガーデンテーブルを破棄して
新しいセットを購入しました。





もう少しコンパクトな物かなと思っていたのですがイメージしていたものより大きめでした。

形はコロンとしていてかわいい💕







私はメロンパンとか、かぼちゃに似ているなと思っていたのですが…

娘の第一印象は
ウニみたい
だそうです(笑)

ウニの体の構造、ご存知ですか?
口にあたる部分が『アリストテレスのランタン(提灯) 』と呼ばれていて
その口が椅子の中央部の穴に似ている!と言うんですー。。。

確かに似てる。
もうウニにしか見えないーー😅

アリストテレスのランタン
気になる方は検索してみてくださいねー。



我が家のベランダ、2階部分は建坪率の関係でとても狭くて
流行りのベランピングをしたいけれど
いろいろなものは置けません。
小さなテーブルセットで
たまにビールやワインをぐびっと出来れば良いかな。




でも、今日のような暑い日は
一杯飲んだら退散ですニヤニヤ

秋になったらまた登場するかもしれません。
夏は早朝が気持ちよい場所です。