こんにちは。
昨日は晴れたり豪雨になったりと
忙しいお天気でした。
先週は気圧のせいか…体調が悪く
4連休も家事をしてはすぐにゴロゴロ。
殆ど寝て過ごしました。
最近、ベーチェット病のコントロールがあまり良くない状態で
新しく処方されたオテズラ錠ですが
下痢や吐き気、頭痛と、いろいろ副作用が強くて受診した結果、中止となりました。
しばらく様子をみてダメなら、そろそろレミケードを使うことになりそうです。
ただ
レミケードを導入するとなると、その前に精査のため入院しなければならないので
ちょっと厄介。
このまま落ち着くといいんだけれど…。

梅雨明け
今年は遅いですね。早く明けないかな。

さて、週末おうちごはん。

土曜日は作る気力がなかったので、お寿司。


夫が仕事帰りに、産直のお魚屋さんのお寿司を買ってきてくれました。
鮮度が良いお魚なのでとても美味しいお寿司でした。


先ずは作り置きの茄子の田舎煮で
日本酒福寿を。


福寿は神戸土産。
以前酒造さんまで行って買ってきた時のお味が忘れられず
今回は時間もなく、三ノ宮の駅中のセブンイレブンで購入しました。
華やかでフルーティーな日本酒で、ノーベル賞受賞式の晩餐会で振る舞われたというお酒。
和食にはもちろん、洋食や、チーズやナッツなどにも相性の良いお酒です。



使っているグラスは、ワイングラスで有名なリーデル。
純米酒に特化した形を8年かけて開発したグラスだそうです。
大ぶりですが、美しい形状が好き。
香りがよく立つので純米酒にはこのグラス、オススメです💕





使っているお皿はこちら。




2杯目からはスパークリングで。



最近、ブログを書いている途中で突然アプリが落ちることが多いんです。
これを書いている間にも何度も落ちて、書いたものが全て消える…😭

そんなわけで、今回はひとまずこれで。

日曜日の晩ごはんはまた後ほどアップしたいと思います。


それでは
今日も一日笑顔で過ごせますように。