昨日は、次男の運転でコストコへ行ってきました。

いつもは日曜日に行くコストコ。
それはそれで混んでいるのですが.
平日のコストコは
計算機を片手にワイワイお買物するママ友グループの皆さまが多いんですねーーびっくり
楽しそうではあるけれど、ちょっとびっくりしました。


昨日は夫の誕生日だったので
ラズベリーとグリーンシードレスグレープ(皮ごと食べられる種無しぶどう)
トリプルチーズタルトを購入して





こんな感じにアレンジしました。
シンプルなチーズケーキも、こうするととても豪華に見えて
立派なバースデーケーキになりますよ🎂



コストコのグリーンシードレスグレープは1.8kgと大容量ですが、
半分は房から外してジップロックに入れて冷凍。
そのまま食べても美味しいのですが
冷凍するとシャーベット状になってシャリシャリして美味しいです照れ




ラズベリーもすぐに使わない分は冷凍です。
洗って、キッチンペーパーの上でよく水切りしてから
まずは一粒ずつ冷凍プレートに並べて冷凍。
面倒ですが一粒ずつ並べて冷凍し、それからジップロックへ入れて冷凍保存すると、一粒ずつがくっつかずに使えて便利!!

ヨーグルトに入れるとあっという間になくなります。






まるごとそのまま食べる果物で気になるのが残留農薬など。

キッチン用の中性洗剤で洗うと良いというのはよく聞きますが
私はこれを使ってつけおきしてから水洗いしています。



皮ごと食べる果物、特に種なしぶどうは気をつけてよく洗っています。





ラグビーを観ながら
フェラーリブリュットで乾杯!!







お腹いっぱいで
ケーキにたどり着かず(笑)

チーズケーキは今夜食べることにしました。





今夜は、バースデーパーティー第2部開催です。

まぁ、いつものアレですが(笑)






3連休ですねー。
特にお出かけ予定はないのですが、映画を観たいなと思っています。


それでは
ステキな3連休をお楽しみくださいね!!