ゴールデンウィーク10連休最終日。
(娘は土曜日は学校だったので9連休でした)
宿題は主に英語が多く時間がかかっているようでしたが、昨日のうちにほぼ終わったようでホッとしました。
娘は、英語は全くの初心者なのでやはり時間がかかってしまいますが、なんとか頑張っていますよ。
がんばれーー!!チョキ

宿題が全て終わったとのことで、連休最終日の今日は、映画『キングダム』を観に行ってきました。




クローバークローバークローバークローバークローバー


さて旅行記を。

この連休は令和元年の始まりということで
思い出にディズニーアンバサダーホテルに滞在し思いきりディズニーを楽しみました。


宿泊したのは、スタンダードフロアのドナルドのお部屋。




ホント、かわいい💕
しか言葉が出てきません。






ツインベッドルームですが
3人まで同一料金で滞在出来るお部屋で、3人目のベッドはソファを引き出して使います。
ちなみに、私たちが宿泊した日のルームチャージは、ゴールデンウィークだったので通常価格のほぼ倍えーん

次回行くなら、なんでもないふつうの日の方が絶対に良いかなと実感。
ルームチャージが高いこと以外にもいろいろ大変で、繁盛期はホテル内のレストランの予約がなかなか取れません。



レストルームのドアもドナルド。



アメニティーは持ち帰り出来るポーチ付きでした。




バルコニーからの景色はこんな感じ。



絵に描いたような景色で夢のような空間でした♡





ホテル内でのイースターを楽しむためにラウンジへ。
イースターのスペシャルドリンクをオーダー。



コースターのお土産付きでした。



ホワイトチョコで出来たうさ耳。
カラフルなタピオカ入りです。



パークで遊んで、夜遅い時間に行ったのですぐに入れましたが、翌日の夕方のハイピリオンラウンジには行列が出来ていて、何時間待ち?という感じでした。


ディナーは、昨日記事にしたシェフ・ミッキーにたまたま空きがあって楽しめました。

シェフミッキーは予約がなかなか取れないので有名ですが
ふたりだったからかな…
直前に予約したのですが、まだいくつかの時間帯で空きがあってラッキーでした。



アンバサダーホテルに宿泊する日の当日は、ディズニーシーへの入園が、開園時間15分前に入れるハッピー15エントリーの利用が出来ました。

そのため、私たちはホテルへ朝6時半頃に到着。
パークチケットを購入してからシャトルバスでシーへ。
この日は開園時間8時からだったのでそれより15分早く入ることが出来て、人気のアトラクションふたつと、シェリーメイちゃんとのグリーティングにタイミングよく並べました。

シーやランドの様子はまた後日書きますね。




明日からまた4時半起きでお弁当作り生活のはじまり。

早起き
がんばりまーす!!



それでは
明日もまた良い日でありますように。