仕事のこと | 平凡な日常を書きとめてみる。。。

平凡な日常を書きとめてみる。。。

毎日いろんなことがあります。
いいことも悪いこともたくさんあります。
こんな毎日も悪くないなって思えるような人生になるといいな。

またしばらく途絶えてました。。。



継続して投稿することができず😣




今日はお仕事です。

明日休みもらってるからがんばるかな。





私は保育園看護師です。(今さらですが。)





まだまだ私の周りでは少ないのかな?

「そんなのあるんだ!」って言われることはよくあります。

小学校の保健の先生みたいな感じ。

怪我の手当てが主な仕事です。

熱が出た子は担任の先生が教室でみてることが多く、私が知らない間に早退してることがよくあります😅

正直、教えてほしいなって気持ちはありますが…。



普段は保育補助としていろんなクラスに入ります。

先生が休んでるクラスか、0歳クラスか1歳クラスに入ります。

でも、休んでる先生いないのに行くと、「なんで?」って感じになってる保育士。

邪魔なのか…。

非常にやりづらいです。








今日は園長先生との面談があります。

職員全員やってて、私もあるみたい。

1人30分。

わりと長いですね。

不満…ないわけないですよね。






私にも居場所がほしいです。



そこにいても邪魔だと思われない決まった場所が。




子どもが昼寝中の昼休みが、私は一番苦痛。

他の保育士さんは、お帳面の返事を書いたり製作したり。

私は何もない。

かといって事務所に行ってパソコン作業もできない。

昼寝中子どもがぐずると私が一番にあやしに行くから。





面談どうなるのやら。