看護師さん、しっかりお休みしましょう。 | NURSE LABOのブログ

NURSE LABOのブログ

看護師のみなさまが、自分らしくいきいきと働くための<ナーシングケアメソッド>をお伝えします。

 

 

 

みなさま

 

メデイカルマナースタイリスト®

 

現役看護師の

 

NURSE LABO です。

 

 

 

✧⁰⁰✧°°✧⁰⁰✧°°✧✧°°✧✧°✧✧°°✧✧°°✧✧

 

NURSE LABOは

 

頑張る看護師が

 

自分らしくイキイキと働く

 

サポートをしています。

 

✧✧°°✧✧°°✧✧°°✧✧°°✧✧°✧✧°°✧✧°°✧✧

 

 

 

 

 

 

しっかり休みましょう。だらだらしてもいいんです。
 

 

 

看護師のみなさん、

新年度が2か月ちょっと過ぎましたね。

 

新人の方、新しい職場の方、

プリセプター・チームリーダーなど

新しい役割についた方、

 

そろそろお疲れではないでしょうか?

 

 

いつも、頭の中は、

仕事の事など、

いろんなことを考えていて、

脳もお疲れさまですよね。

 

だからこそ、

休日は
仕事を忘れて、

家でだらだらしていたい。

 

 

 

でも、

だらだら過ごして

時間を無駄にしたって

自己嫌悪になる……。

 

 

いいんですよ、

だらだらのんびりしても。

 

 

日頃の振り返りしたり、

自分の課題に取り組み、

お勉強をしたりも

大事ですが、

頭から仕事のことが離れないので、

脳は休めていないかも……。

 

 

 

リフレッシュしようと

アクティブに動いて、

逆に

疲れがたまっては

リフレッシュになりません。

 

 

 

ちゃんと休めていないと、

観察力・判断力が鈍り、

ミスにつながり、
 

パフォーマンスがおち、

モチベーションも保てません。

 

イライラしたり、

笑顔になれなかったり、

 

患者さんに、スタッフに

やさしくできないですね。

 

 

だから、

充分に睡眠をとり、

頭と体と心を休むませましょう。

 



 


 

 

晴天に誘われて

 夜勤後に海沿いをドライブです。

 

 

 

お読みいただき、

ありがとうございます。

 

 

☆☆☆ 7月に無料お悩み相談を準備しています。

看護師のみなさん、

お仕事でのお悩みありましたら、

気軽にお声をかけてくださいね。

 

 

 

 

NURSE LABOのホームページは、

こちらをご覧ください。