みなさま、
現役看護師の
NURSE LABO です。
°✧✧°°✧✧°°✧✧°°✧✧°°✧✧°°✧✧°°✧✧°
NURSE LABOは、
接遇力を磨き、
頑張る看護師が
自分らしくイキイキと働く
サポートをしています。
°✧✧°°✧✧°°✧✧°°✧✧°°✧✧°°✧✧°°✧
医療スタッフとの面談
現在、
私のビジネスの活動を兼ね、
職場の全職員 医療スタッフとの面談をしています。
1対1で、
日頃働いていて
困っている事やお悩みなど
話していただきました。
ベテランの職員が多く、
深い悩みというよりも、
違和感を感じて
気持ちがざわついたり
モヤモヤすることがあるようです。
多く聞かれたことが、
「私、何かあってもすぐ忘れるようにして、
あまり気にしないようにしています。」と。
そう言いつつも、
「実は、このようなことがあって…、
気持ちがざわついて、気にしないようにしているけど、
同じような場面で、またざわつくんです。」
というスタッフが多いのです。
お話を聴き、
アドバイスを伝え、
腑に落ちると
みなさんパッと表情が明るくなります。
「気にしないようにしている」つもりでも、
実は、
本音はモヤモヤをなくしたいんですね。
お仕事をしていると、
大なり小なり
モヤモヤしたり、ざわついたりって
あります。
大きな深い悩みでないので、
割と気にしないようにって
スルーしがちですが、
解決されないと、
同じことが繰り返され、
心の負担になってしまいます。
仕事も楽しくないですね。
普段
1対1で面談する機会はなく、
こういう思いで
お仕事をしているんだなって
リアルな声を聴くことができ、
少しでもスタッフの心が軽くなって
自分らしくいきいきと働ける
お手伝いがしたい!と
想いを強くしました。
モヤモヤざわざわした気持ちを
閉じ込めず、吐き出してみませんか?
NURSE LABOは、
いつでもみなさまの声をお待まちしています。
お読みいただきありがとうございます。
NURSE LABOのホームページは