中堅ナースを応援! | NURSE LABOのブログ

NURSE LABOのブログ

看護師のみなさまが、自分らしくいきいきと働くための<ナーシングケアメソッド>をお伝えします。

 

 

 

みなさま、こんばんは。

 

メデイカルマナースタイリスト® であり、

現役看護師の

NURSE LABO です。

 

 

 

中堅ナースのあなた、笑顔で頑張っているけど、実は内心モヤモヤをかかえていませんか。

 

 

 

私が応援したいのは、特に中堅ナース、

今、日本で、一番、

つらくても頑張っているナースです。

 

なぜかと申しますと、

新人ナースの離職防止のため、

新人ナースのフォロー体制が手厚くなり、

そのしわ寄せが中堅ナースにきているからです。

 

 

仕事ができるようになり、

チームを引っ張っていってと、

なにかと任せられ、

頼られる中堅。

 

 

リーダー業務が増え、

指示受けとメンバーのフォローの毎日で、

仕事に追われ、

家に帰るとぐったり。

 

 

そんな毎日で

なかなか自分のことを

考える余裕がないのでは?

 

 

頑張っているけど、

実は、内心、

モヤモヤを抱えていませんか?

 

多重業務で時間に追われ、

余裕なく仕事をしている自分に

ちょっとイラついている

 

忙しくて、詰所の雰囲気も

なんだかよくないけど、

どうしていいのかわからない

 

今日は、

患者さんとどんなお話をしたかな?

 

私のやりたい事って、

こんなことだった?

 

新人の頃は、

仕事ができて、いきいきと働く先輩に

憧れたけど、

今の私は程遠い…

 

看護師が好きだけど、

モヤモヤを抱えたまま

仕事を続けるのはしんどい…

 

 

などなど、一人で悩んでいませんか。

一人で考えても堂々巡りで、

なかなか解決はできませんね。

 

 

そんなモヤモヤを解決して手放し、

この先の看護師人生を楽しく、

いきいきと働いてほしいのです。

 

患者さんからも

スタッフからも

慕われ、信頼される

素敵な看護師になる

お手伝いをしています。

 

お読みいただき、

ありがとうございます。

 

 

NURSE LABOは

頑張る看護師を

応援、サポートしています。