みなさんこんにちは♪

 

自粛生活が続く中ですが、若干感染者数が落ち着いてきたようですね。
しかし、私の医療現場はまだまだ、油断できない状況にあります。

私の住んでいる地元は緊急事態宣言が発令されたものの、もともと人口が少ないのもあり大きな混乱にはなりませんでした。
また、日々皆さんがテレビなどの報道通り自粛や自宅ワークを協力的にしていただいたおかげだと思います。

しかし、まだ完全に終息したわけではございませんので、

引き続き3密はお控えいただきたいと思います。
また、手洗いうがいも忘れないようによろしくお願いいたします!

さて、私のここ最近の仕事を簡単に説明させていただいたところで、
正直仕事は毎日ストレスの溜まりっぱなしです…

同じ同僚の友人はもう結婚もしており、この疲れた状況下家に帰れば

息子と旦那さんが家事をしてくれて、
帰りを待ってくれていると聞くとすごく羨ましいです。

私は、帰ってただいまと言っても待ってくれている人がいる訳でもなく、

1人で寂しく過ごしています。まぁ、気楽なんですけど。

最近のストレス解消ではありませんが、最近オンライン婚活にはまっています。
この状況下なので合コンもできないですし、対面の出会いの場が全面的に中止されているからです。

前回もオンライン婚活に参加したものの、あえなく惨敗でしたが、
私が看護師ということもあり体調面を気にしてくださる方が多く、

お話することですごくリフレッシュできました。

また、オフの日はyoutubeで色んな動画を見たりしているのですが、
Shows at Homeプロジェクトの第1弾として
日本のミュージカル俳優さん総勢36名がリレー形式で
ミュージカル「レ・ミゼラブル」の「民衆の歌 / Do You Hear The People Sing?」
を謳っているオンラインミュージカル?を拝見してすごく感動しました。

https://youtu.be/0Eax4cw6QFA

自粛生活の中、戦っている医療関係者やスーパーで働く人、それを支える家族…
全ての人に勇気と希望を与えてくれる、力強い歌声でした。

みなさんも、自粛生活中はいろいろと我慢を強いられることが多く、
辛いこともあると思いますが、いつか必ずトンネルを抜ける日がくると信じてがんばりましょう!

 



みなさんも健康には十分気を付けてくださいね。今回はこのへんで♪(*^^)