シェーネン グーテンターク、あん です!



近況ですが…

簡単に言うと、肝移植したにも関わらず調子が悪くて2ヶ月に1回くらい小さな手術をしてるよ🏥


詳しめに言うと、肝移植したにも関わらず胆管閉塞しかけてドレナージ挿れて暮らしております🏠

1月くらいに抜けると期待してたら「ほぼ閉塞してたよ。あと最低半年は必要だよ」と絶望の言葉。ドレナージ挿れてたのに❗️

とりあえず2ヶ月位に1回くらいの頻度でドレナージの交換をしてます。


★★★


で、今週の水曜日にその施術…手術だったんですよ。

一応一泊入院して翌日何もなかったら帰れるんだけど、39℃の熱が出て💦まぁ胆管炎よ。もう、知り合いよ。

抗生剤と熱冷ましのんでゆっくり休もう🏠と強行に家に帰ってきました。

ちなみに前回も家に帰った翌日に40℃の熱が出て同じ様に治しました☀️


★★★


と保育園から電話が…

「娘ちゃん②が発熱です。40℃あります。迎えに来て下さい」


🙃


はーい


機嫌はいいし、飲める食べられるので一安心

お家で様子を見ることにしました👀


これが木曜日


★★★


金曜日

お昼近く🕛お昼ごはん終わったら娘②を昼寝させよう。そして私も休もう💤と計画してたのですが…


また幼稚園から電話

「娘ちゃん①にシラミが見つかりました。迎えに来て下さい」


はーい、ちーん


とりあえず夫が迎えに行ってくれて、その足で薬局で入手した退治セットで退治🐜

薬剤を塗布して、10分待って、付属の目の細かい櫛ですくんだけど

人生で初めてシラミを見ました…


とりあえず20分間髪をすき続け、今のところはひと段落。

また10日後にもう1度同じことをやるみたい🐜


喜ばしいことに私も夫も娘②も無事でした👍


★★★


ただ、娘2人を38℃の身体(ドレナージも痛む)でケアしたのは相当疲れました😓

ちなみに夫は仕事、そして仕事を早めに切り上げて娘の世話、そして夜の子供の世話をしてくれます。特に下の娘が熱のせいで頻回に起きるのでとても大変そう😭


という1週間でした。



知ってるよ、私より大変な人がたくさんいることも。

でも…私、頑張ったよね⁉️


ということで今度はもっと楽しい内容を書きます✒️

bis dann! ビス ダン!またね!