シェーネン グーテンターク、あん です!


今日は私がついついオンラインショッピングで覗いちゃうお店を紹介します👔

そのあとに相談もさせていただきたいです。

散々な自分語りなので、移植の話を読みたい方は次回を待っててね😄


プロフィール


30代半ばのドイツ暮らし

165cm

10年くらい前にプロ診断した貰ってブルベサマー

the骨格ストレート

顔タイプ クール寄りのエレガント


普段着る服は黒のショートブーツ、ユニクロの起毛付きジーパン、セーター、ヒートテックにマウンテンパーカー


でもさ、似合わないのよカジュアル😞

パーカーとか鳩胸増強だし、顔にも合わないし

今年の秋、ミュウミュウみたいなパーカーブレザーやってみたかったけどまぁパーカーは絶対着ないだろうと思って諦めました🤦

可愛かったけど。

生活スタイル的にはカジュアルが便利なのでそんなアイテムもあって。。カオス🥸

さらに断捨離したから服の総数も少ない

全部で20枚くらい❓


★★★


で、私のお散歩道なんだけど


①UNIQLO

やっぱりいいのよ、UNIQLO先生

ドイツにも店舗あって3倍くらい高いけど買ってる👛

日本のUNIQLO買いたい🇯🇵


買ってるのはヒートテック、Tシャツ、カットソー、ジーパン、子供服(やっぱり丈夫!でもレギンスは結構穴あく)、靴下、下着かな。



②セザンヌ

コスメのセザンヌじゃなくてフランスの服のブランドです👔最近は家具とかも出してる Sezane

最近めっちゃ出てきてるから知ってる人も多いかも。

お値段が絶妙な高さ👛

セーター1枚100€くらい(15,000円)


高い❗️


でもさ、UNIQLOもねドイツで買うと1枚50€くらいするの😞

それって7,500円くらいで、なんか日本で週末価格とかで3,000円とか2.000円で買えるものをさこの値段で買うのかとバカらしくなっちゃって。

でも、それでもほかのブランドの服が高いから結局そんなUNIQLOでもコスパ良くなっちゃうんだけどね👔


そして日本の名残からUNIQLOの扱いが雑なんです私。

白シャツに漂白剤使わなかったり洗濯機突っ込んじゃったり💦

なんかさ、ひとシーズンで着倒せばいいかみたいな。


なので、今はちょっといいものを丁寧にをモットーにやっております😌


セザンヌは返品無料なので散々返品してサイズ合わせて気に入ったものを手元に残してます🖐️

最近業務拡大でヨーロッパ以外が原産国になってる商品がいくつかあるけど、それ以外の特にイタリア産のセーターあったかいです☀️



③ポレーヌ

ここ2、3年の間に日本でも有名になったフランスのバッグブランドです👜

カヌレバッグとか有名❤️


かわいいし、チラ見はするけど買わないかなぁ

何故なら日本で流行りすぎちゃってなんだか特別感がなくなっちゃった


サイズが小さめで可愛い系なので私に合わない😭

4年前くらいにポレーヌで小さいバッグ買ったんですよ。誕プレで奮発しました☺️

まぁ合わせる服がなくて。。手持ちなら何とかなるけど育児中で貴重品だけ入るバッグを斜め掛けしたかった私。

なんかさ、肩にかけると紐の細さも相まって豚が凧糸で縛られてる感じなのよ😭

えーん


すごーく可愛いんだけど使ってなくて、でも捨てられなくて…

誰か大切に使ってくれるなら譲ってもいいかな…でももったいないな…でも…でも…


これに懲りずに時々見ちゃいます👀



④ルルレモン

ヨガウェアのブランドです🧘‍♀️

高い❗️レギンス15,000円くらいします。ちなみに私はあんまりヨガしません。

これはカナダに行った時に、せっかくだからと自分へのお土産に買ったものです☺️カナダが発祥の地なので。

ここで買ったのはワンダーアンダーというレギンス。


でも、このレギンス伸びないしへたらないし着ると気分上がるし最高😃4年間毎週履き続けても劣化をほぼ感じません🙆


今はパジャマにしたり運動する時に着たり幼稚園のお迎えやスーパーもこれで行ったりしてます🥦

ちなみに私はまったくステキな体型ではありません。でもいいの、楽だから。みんな気にしてないし。むしろ東京のような格好でスーパーに行ったら驚かれ…ないか。

もう、みんな違ってみんないいっていうかみんな興味ないのよ、他人に😀


良すぎてアラインっていうレギンスを追加購入したんだけど…これは微妙。

毛玉がすぐに出来ました🔜

何だか毛玉のせいで古着感が出てるけど着やすくて、特に妊娠中とか楽すぎてこれも結局3年選手です☺️


アラインが毛玉になってきたので別のメーカーのレギンスを買ったのですが、

そのレギンスも悪くないの。悪くないんだけど…手が伸びちゃうのは毛玉レギンス😭

結局毛玉レギンスちゃんとお別れするタイミングを失ってズルズルと今に至ります🫶


なので、ルルレモンのセールをいつも覗き見してアラインの黒が安くなってないかチェックします。

でも、黒は流石に安くならないよね🐦‍⬛ベーシックだし。諦めて定価で買うか。


ちなみにレギンス買うなら絶対黒一択❗️

合わせやすいことこの上なし🙆



⑤cos

H&Mの姉妹店舗みたいな感じだけど、よりクールでサステナブルを意識した感じ


サイズがダボっとしてて骨格ナチュラルさんならとても似合って羨ましいなというブランドです💡

色はモノトーンとかパカっとした色が多くて好み🩷 今年の春夏はここで青のプリーツパンツを買って着まくりました☀️


ここもいつもチラ見しちゃう。



⑥Douglas

コスメのお店です💄

普通にいつも化粧品買う時に使います。

程よく商品が揃ってて、時々20%セールもやってるので利用します💰


よく買うのはthe ordinarilyのスキンケア

変な匂いや肌触りがいいので使ってます☺️お値段も良心的だし。


ドイツの化粧品ってオーガニックなのはいいんだけど、

効果がよくわからなかったり

変な匂いや使い心地が悪かったりで散々失敗したんですよ😞

なので、もうこのメーカーに落ち着いて2年くらい使ってます🍵



⑦the perfect linen
これはまだ買ったことないんですよ。
でも、麻の製品をオーダーしてから手作りで作ってくれる。それも麻の色のバリエーションが多くてさらにいい色ばかりなんです🩷
夏にさ、着心地のいい鮮やかなリネンのワンピースで旅行とか行きたい✈️

まだ頼んでない理由は3つ
1.季節的に
2.お値段(1枚のワンピース15,000円くらい)
3.体型と顔的に 前にゆるっとワンピース着たんだけど妊婦にしか見えなかった🤰

だめなら返品もほぼオーダーメイドだと申し訳ないし(でも出来る)、
部屋着にするにも勿体無い値段だし、
リネンの肌触りが大好きなので…どうしたものかな

で、いつもちらっと見ちゃう
ちなみに日本でも買えるよ🇯🇵

★★★

というお散歩コースでした🚶‍♀️

ご相談
欧州住みのみなさん、
カジュアルが似合わないさらにthe骨格ストレートの私。どのブランドの洋服を覗けばいいでしょうか❓

例えばセーターとかセザンヌかわいいけどブカッとしてるのが多く、今日夫におばあちゃんのセーターと言われました😭似合わないんだね…2年間黙ってくれててありがと🥺
ZARAはいい服を見つけるのが下手で
UNIQLOはウォッシャブルニットだからって洗濯機入れていつも後悔しちゃう。。

ジーパンもしっくりくるのがなくてとりあえずUNIQLO🥸

もしおすすめのお店があったら教えてください❗️すぐ見ます👀
それか、日本でも本当にいいものがあったら教えてください。海外輸送してもらいます🚚

bis dann! ビス ダン!またね!