シェーネン グーテンターク、 あん です!

前回のブログにも書いた通り、夫と小旅行に行ってきました🚇

行き先はミュンヘンから北に大体1時間ちょっとの小さな町にある…保養所❓
(Wellness Hotel)

★★★

Wellness Hotelは ドイツ中、ヨーロッパ中にある宿泊施設の種類で
宿泊施設にプール、サウナ、ジム、レストラン、マッサージなどが併設してあり
その施設だけで 何日もダラダラしてられるという夢のようなところです😪

★★★★★

そこでダラけてるだけでも須らくいいのですが、
土曜日はそこから日帰りでRegensburgという街を訪れてきました😊

それまで、その街の名前を聞いたことがありませんでしたが
ホテルの従業員の方が強く勧めるので行ってみました。

★★★

結果、すごく良かった❗️

ドナウ川が街の中を通っており、それに沿うようにカラフルな家が建ち並んでおります。
歴史的な古い建物が多くて、the ヨーロッパの雰囲気を味わえます。


街もコンパクトで、半日あれば余裕で回りきれます。
時間が余ったら駅に隣接して大型のショッピングモールもあります。

冬でさらに小雨だったからかもしれませんが、人もそんなに多くなくて他の有名な都市よりもローカルらしさが感じられました👍🏻
夏になると、観光客も多くなるらしいですが…。


あと、意外なほど美味しかったのがソーセージ🇩🇪
というかソーセージの入ったサンドイッチ🥪 (Bratwurst)

ドナウ川沿にあるこのお店で食べたのですが、
ソーセージも美味しかったのですがザウアークラウトが酸っぱくなくてすーごく美味しかったです。
ドイツで食べたBratwurstで個人的に1番美味しかったかも。

↓お店の写真。 

お店の中でも食べられますが、すごく小さなお店なのでちょっと居心地が悪そう😅
値段もテイクアウトなら3Euroでそこそこお手軽に買えるし、天気のいい日にドナウ川を見ながら川沿いで食べるのがいいかと思いました。


ミュンヘンからは直通電車があります🚇大体1時間半くらい。
バスも出ているので交通手段は選び放題🚍

ミュンヘンからの週末の気軽な旅行にピッタリだと思うので ぜひ訪れてみて下さい❗️

★★★★★

今日は、最近久しく見なかった大雪となりました⛄️

スニーカーで旅行に行ったので靴下がびっしょりになりました🧦


さて
Bis dann! ビス ダン! またね!