シェーネン グーテンターク、 あん です!


大晦日に遅くまで起きていたため、お正月は典型的な寝正月でした😴

11時ごろまで寝て、その後もベッドの中でコーヒー飲んで…
ポケモンGOはバッチリ続けておりますので、散歩にはかろうじて出ました🚶‍♀️


★★★★★

さて、今日は
ドイツ人パートナーとの夜の営み事情についてお話しします。

今は妊娠中なので、そこら辺も含めて。

お話しするのは私についてなので、もちろん個人差はありますことをご了承下さい。


★★★

まず、お付き合い始めから結婚前ですが
夫の性欲 く 私の性欲でした。

他のブログなどを読むと外国人のパートナーは性欲が強い❗️などと書いてありますが、私の夫は元々あんまり強くない…普通くらい❓
週2くらいが彼の理想でした。

更に彼はメンタルが弱い。
仕事が忙しいとその気にならないのは普通だと思います。
それに加えて、一度中折れしてしまうとその失敗のショックが長引いてその後2週間くらい落ち込んでしまいセックスに対し後ろ向きになってしまいます。

その都度慰めなければならないし…かわいそうだけど面倒くさい


私が元々性欲が強かったので、週に2回以上位はコンスタントにしたかったのです。
それで何回か揉めました😑

彼の精神面のサポートが負担で、自分も行為に集中出来ず
他の人とのアバンチュールを夢見たのもこの時期です。
何も考えず快楽を貪ってみたかったのです。
人としてダメだと思いしなかったけど、倫理観がなかったらしてたかも。



ちなみに誘い誘われはお互いします。

言葉で直接的に「セックスしよう」とは言いませんが、
「ベッドで休まない?」とか
「今日暑くない?」とか

断られたら断られた時だし、
断った方はきちんと理由を説明したり代替の日にちや時間を出したりします。


セックスを夜にするのも少なくて、
よくするのは休みの日の朝🌤

夜は仕事でヘトヘトしてるので、彼の体力がある時にします。


★★★

結婚ちょっと前から妊娠前までは
夫の性欲と私の性欲が釣り合ってました🎣

結婚という安心感からなのか何なのか
回数が週1、2回の割に満たされてました。

内容も特に変わってないのにね。

セックスはとても大切だけど それ以外でも満足してるし
アバンチュールなんかして彼を裏切れないという気持ちが強く出てきました。


★★★★★

妊娠中の今は…

大体週1回から2週に1回の割合であります。
それも初期からずっーーと🙈


日本では安定期前のセックスは原則禁止で、安定期後は様子を見てだと思います。

私もずっとそのつもりで居ました。


ただ、彼はその考えとは違ったようで 日本の考えを伝えたら
彼「いや、大丈夫なはずだよ。産婦人科で聞いてみて?」と言われました。

なので、恥を忍んで私の産婦人科のおじいちゃん先生に聞いたところ
先生「痛みや出血、ハリが出たら中止して貰えば基本的には大丈夫だよ」とのこと。

ドイツでは生物学的には問題ないようです。


でも感染は気になるので、おじいちゃん先生は何も言わなかったけどコンドームは毎回してもらってます。



あとは、私の問題。
性欲がほぼないのです😲
全然ムラムラしない。

しても、赤ちゃんがどうしても気になって集中出来ない😧


でも、彼に1年近く我慢しろというのもかわいそうだし…
スキンシップも大切だし…


まず彼に妊娠出産についての本を見せて、性欲が全くないことを理解してもらいました。
→頻度を減らしてもらった。

私の不調が出たらすぐ中止を共有。

コンドームは必須。

の3点でただ今の生活を送ってます。


★★★

この前ドイツの雑誌のお悩み相談のページでセックスレス(妻側の理由で)がありました。

その回答で、
「パーティーは行く前は面倒くさいけど、行ってしまえば楽しい。セックスもそれと同じです」
なんて最初の4行に書いてありました。

まぁ…人により諸事情が多々あると思いますが そんな考えもなきにしもあらずなのかななんて。


★★★★★


ちなみに夫とのセックスですが、
性交❗️という動物的な感じではなくて
make a loveといった雰囲気で、話しながらコミュニケーションを取りながら、たくさんキスして褒めて褒められ…みたいなのです。
特に結婚してからというもの、その度に幸せホルモンがドバーッて出ます☺️


性欲はないものの、
セックスするとやはり満たされた感とか愛されてる感とかがあって やっぱりいいなぁと思います💘


★★★★★


まだ、20時も回ってなく早い時間帯ですが
半端なく眠いので今日はもう寝ます。

では、
Bis dann❗️ ビス ダン❗️ またね❗️