お久しぶりです
ブログ
時々みては
みなさん頑張ってるなぁ
すごいなぁ

はてなマーク
そんな事あったのはてなマーク


なんて
新鮮な気持ちでお邪魔してます照れ






はい



おはようございますお願いバイバイ







火曜日ですねニコニコ







さてさて





フワフワ家の子供達キラキラキラキラ






長男、国立理系大学生は
なんとか三年生に進級できています





理系といえば…






院に進級する方の方が多い印象ですが





我が子は





勉強よりも
社会に出る事を選択したようです






高校生の頃
お勉強頑張りましたから





今は
大学生活とバイトとプライベートを
満喫しまくり




はい




今日は
お友達の家にお泊まりしてる(事前告知あり)ので
帰ってきませんでしたキョロキョロ






お友達の家🏠が
居心地よいのと



大学から直ぐの距離なので
きっと
一時限目からのあったのかなぁチュー







三年生だから
就活はじまりますね照れ









そしてそして






大分まえですが
3月にパパのお誕生日🎂がありまして


子供たちから
ラコステの薄手のカーディガンの
プレゼント🎁が
届きました







これもまた一悶着あって






娘と長男でいろいろやりとりしていたみたいですが




私は何も聞いてないプンプン





ある日




ピンポーンベル





玄関のベルが鳴り





お届けものが






なんと
着払いポーンポーンポーン



しかも
知らない人から







何度か届けてくれた人に
確認しましたが





やはり
身に覚えがないものに
お金を払うのが納得していかなくて




ごめんなさいお願い




おいかえしました照れ







からの







娘や長男から話を聞くと
それが
パパへの誕プレというではないですかぁびっくり






そもそも
がラコステのネットで注文し
その
届け先を
実家ではなく
京都の自宅にしてしまい


もちろん
京都に届いて
そこから
送り先を実家へ変更し




そのために
着払い発生
したようです




追加の送料ね






そんなの
予め私に言っておけ真顔






長男と娘ではツーカーでも
私にはその情報は届いていませんでした






そこから
再度プレゼントを届けていただいて



配送の方に平謝りし



プレゼントを受け取りました





まぁ





結果としては
笑い話笑い泣き笑い泣き笑い泣き





パパも
めちゃくちゃ喜んでました





パパのお誕生日の次の月には

長男の誕生日🎂







21歳になりましたキラキラ






大学でもバイト先でもお友達がたくさん




長男の誕プレとして
メッセージ入りのワイン🥂
など
沢山のプレゼントをいただき



メッセージ入りの空瓶を大切に保管してます




お友達が多いってことは
ありがたいですね










そしてそして





我が家の次男
P君キラキラ





何とか
志望校に合格しまして




高校生活をスタートしてます







雨の入学式🌸





校長先生の挨拶は
え、い、ご
びっくりびっくりびっくり





入学式の帰りに
写真を撮っていると



職場の医師と娘さんに遭遇





クラスは違いますが
同じ高校に進学できたようです







背伸びして入った高校ですが



相変わらずP君は
マイペースキラキラ足あと






だらける時にはとことんだけて







自転車🚲で学校に行くだけで疲れて
夕方昼寝したり







塾は
中学に通っていた塾が
場所は変わりますが

とりあえず
週2回の英語と数学の対面だけ




それから
週1回の英語塾(英検とるため)に
通っています






空手🥋がやりたくて
今の高校を選びましたが


まったくガツガツしてきなくて




まだ正式な入部には少し日がありますが



それでも
入るニヤ🥋
決めているワケだし
どんどん部活に参加すればいいのに


控えめです




まぁ




これがP君スタイル








親としては




あーだ



こーだ



言いたくなりますが







本人が納得した上で
考えていけるように
サポートしたいですウインク








高校生になれたので


お弁当生活スタートチュー








最初は
緊張もあるのか




ご飯を残してきました






そこからは
P君と相談して
🍙🍙🍙






そこからは
残さず食べれるようになりました








先日の
夜勤前に
久しぶりに作った


おにぎらず🍙







給食もなくなったので
母の作る弁当に
我が子の栄養がかかっていると思い



P君にも説明して
絶対NGなものは避けますが
それ以外は
なるべく
バランスが取りたいと心掛けていますニコニコ






みかんオレンジはねぇ



ふるさと納税で届いた
和歌山の有田みかん
だったと思う



糖度が高くて
その時余ったのを冷凍しておいたの



これを
お弁当に入れています







最後のお弁当作り
頑張るぞニコニコグー