P君、もう目が離せません



昨日は
約束の日ラブラブ



喋りまくりで
帰ってきたよー




4人で女の子ドキドキ男の子 女の子ドキドキ男の子 家の前まで






最初は
ダブルデートのはずが友達の彼女の都合が悪く
男の子2人と女の子1人で遊ぶ予定
なりました
結局4人で遊べたそうです



10時に小学校に集合で
その後歩いて足あと
ショッピングモールへ行くプラン

歩いていくなら
30分くらいはかかるかな


遠足かぁー笑い泣きおいで

はい
水筒にリンゴジュースを入れて持たせました







そうそう話は戻って




10時集合なのに
家から学校まで5分くらいなのに


9:30に出てったよ笑い泣きおいで

いくらなんでも早すぎだよー

って
声かけたんだけど

待ちきれなかったんでしょうね




大丈夫OKそこら辺走ってるから

って
意味不明な事を言って出かけて行きましたウシシDASH!




今まで
お友達と駄菓子屋に行くことはあったものの

こういう感じの遊びは初めてのP君

お昼ごはんを友達同士で食べるのも
もちろん初めてキラキラ音譜



さてさて
お金💴はいくら持たセルはてなマーク

朝はそこから始まりました


普段の毎月のお小遣いは
600円なんですよ
(6年生だから600円)


最近はお小遣いもぜんぜん使ってなかったので
P君のお財布の中には
1万円弱くらい入ってました


お昼食べたら最低500円はかかるでしょ


マックに行ったとしてもクーポンもないし


マックだけで済むとは思えないし


だから
お昼ごはん代として
1000円
その他何に使うかわからないから
自分のお小遣いから
1000円
持たせる事にしたの


からの



午後からお天気が崩れそうで
折り畳み傘は教室に置きっぱなしガーン

普通の傘は
一本は空手で通っている最寄りの中学校真顔むかっ
もう一本はこの前小学校に忘れてきたチーンダウン

ポンチョを持っていくか
私の日傘を持っていくか相談すると


カッパは嫌しょんぼりバツレッド
ママの傘は模様がねショック汗



そんなこんなだったので
中学に入ってからも使えるように
真っ黒の折り畳み傘を無印商品
買うように
プラス2000円
持たせる事にしました


傘がいくらだったか忘れちゃったけど
たしか
それくらいで売ってたような気がしてね

P君に
トータル4000円持っていくように言ったのに

怪しいからお財布の中身を確認すると

5千円1枚
小銭1000円入ってましたびっくり!!



油断も隙もあったもんじゃない滝汗おいで


この子は
最近でこそお小遣いを使わなくなりましたが

あればあるだけ使っちゃう子
なんですよ


物欲が強くてグラサン



それにみんなでお出かけなんだから
みんなに合わせることも大事

自分がバンバンつかったら
結果としてお友達もお金使う事になりかねない


だから
何か買ったり食べたりするときは
みんなで相談するように
念押ししておきました

お財布に4000円入れて
出発です



それにしても小さなショッピングモールで
5時間くらい時間を潰せるかキョロキョロ
なんて
心配していましたが


余計なお節介笑い泣きおいで

女の子を先頭に

尻に敷かれっぱなしのmen's
女の子に導きかれて
ショッピングモールをくまなく歩き続けて
あっという間に時間が過ぎたようですよ



お昼ごはんは
マック🍔🍟


クーポンもなくて
欲しかったセットはダブルチーズバーガーSETは
600円超えショックアップ

小学校のお買い物にしてはお高いですよね

普段はお金の心配なんてしなくて
何でも気にせず食べられるのに
自分でお金を出すとなると、ちょいと違います


ポテトは絶対食べたかったニヤ

でも
P君は水筒を持っていたので
数10円だけ安い

ポテト🍟とハンバーガー🍔
単品にしたそうです


ドリンクなしで600円超え
私にとってはそっちの方が高いと思うけど
少しでもお安く済むようにP君なりに考えたらしい



単品のハンバーガーを
100円?マックにするともっとお安くなるけどね

ダブルチーズバーガーは食べたかったようです
340円

ちなみにチーズバーガーなら
130円みたいですよびっくり!!

コッチを2個頼んだ方がめちゃくちゃ
🉐
だったのね〜


今度教えてあげようおいで



こうやって
いろいろ勉強していくんですね

お金の使い方も照れ



それから

折り畳みの傘は
無印だと2980円くらいしたみたいでね

お値段が予想より遥かに高かったので
みんなで他をあたって



2300円くらい
自動開閉で台風にも負けない
丈夫な折り畳み傘
見つけてきました


女子が居るから
良いもの見つけられたね、P君キラキラ音譜



元気に帰ってきたP君が
買ってきたものニコ

それはえねぇ

お揃いで買った
ストラップ

フワフワの縫いぐるみ
の中には
磁石🧲が入っていて
くっつくのよ恋の矢

それがお一人1000円


その他
4人プリクラ
撮ったから
お一人100円

あとは飲み物買ったりして


残金数10円滝汗あせる


やっぱりね


余分にお金持たせなくて
よかったわニヤリ





初めてのダブルデートは
大満喫できたみたいですよ


ママもパパも兄にもおばあちゃんも
そのお土産話で大満喫でしました





そして
あのお揃いのぬいぐるみのストラップは
さっそくランドセルにウシシ


一日中
女の子たちと歩きまくったP君は
みんなとバイバイバイバイしてから

足首やら足の裏やら
足が痛いと大騒ぎ笑い泣きDASH!

おばあちゃんにマッサージしてもらって
湿布を貼りまくって
寝ました





おしまいウインク






買ったのはコレです下矢印下矢印