ナイチンゲールの「看護の覚え書」 | 看護学校受験|大逆転合格プロジェクトweb講座版

看護学校受験|大逆転合格プロジェクトweb講座版

KDG予備校は、看護学校・大学を受験する方のための個別指導予備校(大阪)です。

広報の前田です爆  笑

 

ナイチンゲールの「看護の覚え書」という本をプリントした物がKDGにありました!

 

塾長が大量に印刷しておりまして・・・

 

これはなんですか? と尋ねたら

 

この本が看護の学校に行くと読まされることが多いとのこと。

 

看護の先生がこの本をベースに進めていくことが多いそうです。

 

じゃあ内容はというと。

 

看護の仕事とは・・・ということが書いています。

 

当たり前のことが書いているのですが、その当たり前が大事と

 

いうことですね。

 

食事の介助の仕方、会話の気遣い、患者の表情分析など

 

事細かに書いてあります。

 

分かってるよと思うことかもしれませんが、本当に出来るのか。

 

この本をマスターするだけで、かなり凄腕の看護師になれるはず!

 

今日からあなたもナイチンゲールニヤニヤ