ご報告・・・ | 看護学校受験|大逆転合格プロジェクトweb講座版

看護学校受験|大逆転合格プロジェクトweb講座版

KDG予備校は、看護学校・大学を受験する方のための個別指導予備校(大阪)です。

看護系学校受験アドバイザーの松山です。


気付いていた方も多いかもしれませんが・・・

改めてご報告します。


今年4月1日より、私松山が代表として、看護予備校を立ち上げます。

http://kdg-yobi.com/


コースとしては、通学コース3コース、通信コース1コースとなっております。


【通学(大阪・梅田(正確には中津)】

●ブランク・過去不合格からの大逆転合格コース

●ゼロからの難関合格コース

●9割得点絶対合格 超スパルタコース


【通信】

●DVD授業&通信 大逆転合格コース



なぜ予備校立ち上げを決意したか、少し話をさせて頂きます。



一時期、大学を中退した私は、夜勤の工場でフリーター生活をしていたことがあります。

そんな生活が半年くらい続いたある日、いつものように夜中2時休憩中にカップラーメンを食べながら考えていました。


「自分は一体何をやってるんだろう。」

「なんで大学を中退してしまったんだろう。」

「人生このままでいいのか。」


高校や大学時代の同級生は、大手企業や官僚、医師などエリートコースに順調に人生を進めています。そんな中自分だけが取り残されているような孤独感と焦り。

ある時人に言われました。


「人と比べてどうこうなんて関係ないやろ。自分がどうしたいか、どう生きたいか。人生シンプル、それだけや。」



たまたま縁あって今の会社に入って約4年。

医療業界の知識、病院や介護施設の現状、看護師や学校の先生方との人脈や生の声など本当にたくさんの財産を頂くことができました。

またその間看護系学校受験アドバイザーとして活動させて頂きました。



そんな中で今の予備校や塾のシステムに疑問を感じております。

あまりはっきりは言えませんが・・・

「成績が悪い方、勉強に苦手な方を合格させてこそ予備校の存在価値がある。」

「科目の内容だけでなく、勉強のやり方、プラン、進捗を1対1対応でコンサルティング、マネジメントして始めて成績が伸びる。」

という考えがあり、立ち上げることにしました。


他校がやっていないオリジナルなノウハウ、アイディアを詰め込んでおります。


私は3年以内に「KDG看護予備校を日本一の予備校にします。」

それは規模とかではありません。多店舗展開は全く考えていません。

看護系受験の中で、成績アップ率、指導の質で日本一になります。

3年後は全国から噂を聞きつけた受験生が、KDG看護予備校の指導を受けるために大阪に下宿する人も出てくるくらいになるでしょう。



皆さんもご年齢は様々だと思いますが、「看護師になる」という道を選択し決心されたと思います。

ひょっとすると他人から見ると、「遠回り」だと思われる部分もあるかもしれません。
ただ私が今の仕事でたくさんの看護師さんと接する中で、人生の遠回りをした看護師さんほど「患者さんの不安に寄り添うこと」ができるんじゃないかと感じています。


受験勉強をする中で色々大変なこと辛いことがあると思ますが、その経験が必ず将来の飛躍につながると信じています。


今回は長々と熱く語ってしまいました。すみません。

最後に学習を進めるうえで、大切な考え方を述べていますので以下参照してください。

以下ページの上の動画部分です。

学習の3ステップというところです。

http://kdg-yobi.com/blank