去年の11月1日、再発治療後5年経過し、とても嬉しい気持ちになっていました。

私は阪神タイガースのファンで、11月1日は日本シリーズを観ていました。

テレビを観ていた時、右耳が変な感じだなと感じていました。
その日、寝ても良くならず、右耳が詰まった感じが出てきました。

次の日、開業医に行き、中耳炎と診断され、鼓膜切開などを受けました。

1週間に2回ほど開業医に通いましたが、なかなか良くならず、大学病院を紹介され、現在は大学病院に通っています。

診断はコレステリン肉芽種、慢性中耳炎です。
現在は鼓膜にチューブを入れ、乾燥させる治療を行っています。

色々な病気になるなと思っています。

5年経ったその日にまさかでした。