コロナのパンデミック以来、多くの人たちが仕事を辞めたり、早期退職したりしているので、現在どこも人手不足が深刻になっているようですガーン
 

最近、私の住む街のファストフード・レストランの掲示板に書かれてあったメッセージを見て驚きましたポーン
 
 
まずマクドナルドは、現在14歳&15歳の従業員を募集中、とあり、
Wendy'sでは、時給最高で17ドル支給します、とありました!!
 
 
一応、法的に働けるのは13歳からのようですが(ただしパートのみ。フルタイム勤務は16歳以上)、しかし14歳を積極的に雇わなければならないほど、やっぱり人手不足が深刻なのかなはてなマークと驚きました。
 

 
そして時給も、ファストフードで17ドルとは(もちろん大都会ではCost of livingが高い分、当たり前なのかもしれませんが)、私の住んでいる街でこの時給は高額です!!

 
特にティーンエイジャーでこれくらいの時給札束を稼げるのであれば、きっとものすごく嬉しくなりますよね。
 
 

私の勤める病院病院でも、やはり人手不足対策が行われています。
 

 
その対策の一環が、なんと今月は2回もボーナス札束が支給されました。
どちらのボーナスも今年に限ってのことですが。
 

 
1回目のボーナスは、病院長がフロントラインで働く従業員すべてに特別に支給することを決めました。
そして2回目のボーナスは、人手不足が更に深刻になる夏の間に無休だった人たち皆に支給されました。
 

ちなみに私の病院では、2週間おきに給料お金がでます。
 
 
そんなわけで月によっては3回給料が支給されることがあるのですが、今月は3回給料が支給される月でした。
それに加えて今月は2回のボーナス支給ということで、私の今までの人生で最高の月収となりました。
 

 
仕事は大変です、、、でも病院側がそれ相当のベネフィットを従業員側に提供してくれているので(もちろん、ユニオン側が頑張ってくれているおかげ大ですがビックリマーク)私としては現在の仕事に感謝しかありませんニコ
 

 
早速、ご褒美音譜として何か自分に買おうかなはてなマークと思ったのですが、私は普段からブランドものなどには興味がないことと(ある意味、安上がりです、笑)、必要なものはそのたびに購入しているので、特にこれと言って欲しいものは考えられませんでした。
 

 
そしてご存じの通り、現在息子が州外の大学へ行っているので、やっぱり少しでも多くの額をセービングすることに決めましたニコ
 

 
キラキラキラキラ

 
 
さて今週末は、秋晴れ晴れで良い天気だったポートランドです。
 

また来週から雨続き雨になるようなので、昨日はダンナとサタデーマーケットへぶらりと行ってきましたランニング

 
なんだか見知らぬ男性を写したみたいな写真となってしまいましたがあせる
外にはたくさんのテントが出ていて、そこでいろんなハンドメイドのものが売られていました。
観ているだけでも楽しめます。
 
歌をうたったり、楽器を演奏している人たちもいました。
ハロウィンなので、こんなふうに下矢印ドレスアップしている人もいましたよニコ
 
そんな時、マーケットでかわいいブレスレットを売っているおじさんを発見ニコ
 
個人的にゴールドのシンプルなブレスレットを探していたので、早速一つ購入することにグッド!
 
しかもなんとこのブレスレット、ドルでした!!
しかも無料で刻印も入れてくれました。
とても綺麗に彫ってもらいましたラブラブ
嬉しくて息子にテキストしたら、予想通りの返事がきました、笑

 

キラキラキラキラ
 
 
そして以前、ブログでタイ料理カオマンガイが食べたいということを書いたのですが、、、


実はあれからいろんなタイレストランを探していましたが、ついにそれらしい名前のレストランを見つけました。
カオマンガイじゃなくて、カオムーダンでした、汗あせる
 
でもAuthenticなタイ料理がいただけそうだったので、テイクアウトでオーダーしてみました音譜

 
これは、そのトムヤム麺(トムヤムスープが別についてきましたが、スープをかける前に写真に撮りました)
 

そしてこれがカオムーダン。(鶏ではなくてローストされた豚がご飯にのっています)
どちらもかなりのボリュームがあって、普段食べているアメリカナイズされたタイ料理とは違っていて美味しかったですグッ
 

 
そして帰りに85Cベーカリーによって、朝に食べる食パンパンを買いました。

 
この時は午後時くらいだったんですが、既に店内のほとんどのパンが売り切れていましたアセアセ

食パンの他に、抹茶ロールとスフレチーズケーキも買いました。

このケーキはどちらもさっぱりした甘さで美味しいです星

 

ここでミルクティーコーヒーもトライしてみました。

甘さをかなり控えめにしてもらいました(25%50%などと調整できます)、ちょうど良かったです。

でもミルクティ自体がかなりぬるかったのが残念でしたあせる
 
 
さて今日はハロウィンハロウィンキラキラ

 
我が家も今年はこの時勢なので、家の外にキャンディーを置いておくことにします。
子どもたちが仮装した姿を見ることができないのは残念ですが、仕方ないですね。