早いもので、もう10月になりましたイチョウ
 
さて、おとといの金曜日にCOVIDブースターインフルエンザの注射を2本受けてきました病院
今までオレゴン州では疾患を抱えていたり免疫が低い人だけがブースターを受けられましたが、先週からは医療従事者も受けられるようになりました。
 
どちらも筋肉注射なので、ある程度の筋肉痛は予想はしていましたが、やはりブースターを受けた腕の方が後からずっしりと痛みがきましたあせる
でも腕の痛みは、個人的には1回目の注射よりはひどくなかったですニコ
 
そして受けた日は、少し倦怠感もあり(もしかしたら夜勤明けだったので、その疲れもあったのかもしれません)一日中家で休んでいました。
このような注射は、やはり副反応の心配もあるので翌日仕事が休みの日にするに限りますねあせる
 
 
同僚もその日同じ注射を受けたのですが、やっぱり同じような副反応があったようです。
 
 
そして翌日の今日は、痛みもすっかり良くなって元気でやっていますグッド!
 
 
キラキラキラキラ
 
 
今週末は久しぶりにお休みだったので、家族3人で(正確には2人と1わんわん)でオレゴン・コーストのあるLicoln Cityまでドライブしてきましたリムジン後ろリムジン前
 
今日は嬉しいことに快晴晴れでした。
空が真っ青で、木々もやはり秋ということで色が変わり始めていましたイチョウ
このような背の高い木をみると、やっぱりオレゴン~ビックリマークという感じがします。
 
以前アリゾナに住んでいた友達が訪ねてきてくれたことがありましたが、やはりオレゴンの木を見て感動していて(砂漠のアリゾナではあんまり見かけない光景なので)やたらと木の写真を撮っていたのを思い出しました爆笑
 
 
ちなみに州外・国外に住んでいる方のために、、、
オレゴンのライセンス・プレートには、クリスマス・ツリーで知られるダグラス・ファーの木が描かれていますクローバー
あとスカイラインに山々も描かれています。
(ちなみにこのライセンス・プレートはDMVのサイトで見本として貼られてあった写真です。)
 
Licoln Cityへ行くと、最近必ず寄るのがこのフィッシュ・スタンドうお座
 
新鮮なカニや牡蠣、燻製のサーモンなどが売られています。
 
ここでは白身魚の切り身とあさり、そして海老を買いました。
お願いすると、ちゃんと氷も一緒に入れてくれます。
 
そしてこの日は週末だったので、市のカルチャー・センターにてファーマーズ・マーケットが催されていました虹
 
ここでは手作りの物や、新鮮な野菜や果物などが売られています。
私もダンナもピクルスが好きなので、ここでブレッド&バターのピクルスを買いました。
後で食べるのが楽しみです星
 
ちなみにそこのマーケットにあったBefore I die...死ぬまでにやってみたいことを書ける黒板下矢印が置いてあったのですが、、、
その中の一つに孫の結婚式でダンスをしたい、と書いてあるものがあって、思わず(誰が書いたのかは分かりませんが)その願いがぜひ叶うと良いなぁと思いましたビックリマーク
 
 
そして街の何か所かにあるアンティーク・モールへ寄ってみましたランニング
以前、このBetty Boopの横で一緒に写真を撮ったことがありました、笑
 
もう何年も前になりますが、当時はアンティークを集めていたので、このようなお店にしょっちゅう通っていたことがありました。
今は(自称)ミニマリストを目指しているので、もうあんまり買わないようにはしているのですが、でもやっぱり見るのは楽しいものです。
 
ピクニックのバスケットや食器など、心躍るアイテムが多くありました。
 
このパイレックス製ミルクガラスのボウルのセット下矢印
実は義母が同じものをずっと愛用していたのですが、当時とてもかわいいボウルだなぁラブラブと思い、同じものを購入したのです。
 
そして彼女が亡くなった後、その彼女が使っていたボウルも形見として私がもらえることになりました。
(でも二つのセットとももったいなくて、今だに使っていませんあせる
 
この色とりどりでかわいいボウルのセット、ここでは125ドルの値段が付けられていましたびっくり
 
やっぱりもう製造されていないものなので、このような高値がつくのでしょうね。

 

 

 

そしてこのお店の近くに、有名なベーカリーもあったので寄ってみました。

 

お店の名前はMy Petite Sweetと言いますが、その名前に反して、一つ一つのデザートがものすごく大きいです、笑

 
写真には撮りませんでしたが、スライスされて売られているケーキの大きさを見るとびっくりします。
あといろんなカップケーキも売っていました。
 
私は、時々食べたくなるレモンバー(左)とほうれん草とブルーチーズの入ったペストリー(右上)を購入しました。
そしてダンナはメープルと胡桃のスコーン
どれも一つドルでした。
とにかくすべて大きいので、この値段はとても良心的だと思いますニコ
 
ちなみに今日購入したデザートは夕食を食べたらお腹がいっぱいになったので、まだ食べていないのですあせる
(明日少しずつ、いただきま~すグッド!
 
ちなみにディナーは、ワンコ連れなのでなるべく早く食べられるところが良いと思って選んだのが、J's fish and chips音譜
 
普通の家のような建物のところにあるレストランなんですが、以前はこの中で食事が出来たのに今はコロナの関係でテイクアウトのみでした。
レストランの外にメニューがあって、外から電話で注文してください、と書かれてあります電話
 
実はガラスの窓越しに人がいるのが見えるのに、ドアから注文するのはダメみたいで、必ず電話で注文しないといけないそうです、苦笑。
 
そんなわけでレストランの外から電話をしたら、ちょうど中で電話を受けている人が見えて、なんだか笑えましたゲラゲラ
 
私がオーダーしたのはフィッシュ・サンドウィッチ(10ドル)とカップのクラムチャウダー(3ドル)
 
フライ(ポテト)はレギュラーのものか、カーリーフライか選べたので、私はカーリーフライにしました。
サンドウィッチの中には、揚げたてのフィッシュが挟んでありました。
そこにコールスローとタルタルソースがついていました。
サンドウィッチとフライは揚げたてで美味しかったです。
フライは多くてすべて食べることができませんでしたあせる
 
カップに入ったクラムチャウダー下矢印
個人的には、私はMo'sクラムチャウダー下矢印の方が圧勝ビックリマークと思いました。

ちなみに、ここのクラムチャウダーは、クラムとポテトがごろごろ入っていて本当に美味しいんです音譜

寒くなると無償に食べたくなるスープですニコ

 

母も以前オレゴンに来たときに、とても気に入っていたレストランです。

 

もしオレゴン・コーストへ行く機会があったら是非訪れてほしいです音譜

 
 
帰り道、ワンコは歩き疲れたのか、タオルの上に頭をのせて道中すやすや眠っていましたビーグルしっぽビーグルあたまぐぅぐぅ
そしてこのブログを書いている途中、オレゴン・コーストへ行って、海の写真を一つも撮ってこなかったことに気づきましたあせる
 
気分転換になって良かったですグッド!