暑い夏が続いていますねメラメラ
 
そんなときに食べたくなるものが、やっぱり冷やし中華ニコ
夏は自然と食欲が落ちてしまいますが、そんな時でも簡単に野菜とプロテインが取れるので、気に入っていますグッド!
 
昨日も日系のスーパーでマルちゃんの冷やし中華麺を買ってきてあったので、適当に具をのせて作りました。
うちの家族も冷やし中華が大好きですグッド!
 
この夏、何度か冷やし中華を作ろうと思っていますが、冷やし中華のたれだけが売っているのを見つけました。

普通のスパゲッティに重曹を入れて中華麺にすることもできるので、今度は是非それで作ってみるのも良いかもはてなマークと思っています。
もしかしたら「たれ」などもクックパッドなどでレシピを探せば、自分で簡単に作れるかもしれませんね音譜
 
 
そして昨日はひさしぶりにトレーダー・ジョーズへ行きましたリムジン後ろリムジン前

目的は最近使っているココナッツのボディクリームがなくなりそうだったので、新しいものが欲しかったからです。

 
あとこのショッピングバッグ下矢印が欲しかったのですが、残念ながら売り切れていましたガーン
これ、レトロなフルーツ柄がとてもかわいいなぁと思っていたのですが、いつか買おうと思いながら忘れていたんです。

でもいざ買おうとしたら、もうありませんでした。(欲しいときに買わないとダメですね、やっぱりあせる
 
店員さんに聞いたら、このフルーツ柄はもう入荷する予定は当分ないとのことでした。残念です。
 
 
そんなわけで、今回はそんなにお店では購入しなかったのですが、買ったものと言えば、、、

 
まずはこのブリオッシュのパン。
レジのお姉さんに「もしかして、これでフレンチトースト作るつもりはてなマーク」と聞かれ、「その通り~~~!!」と盛り上がりました、笑。
 
早速、翌日のブレックファストにフレンチトーストを作りましたが、このパンで作るととても美味しいです。
あんまり見栄えが良くないフレンチトーストですが、そこはご愛敬でお願いしますニコ
 
そのほかには野菜のかき揚げ。

以前に買ったエビの天ぷらもまだ冷凍庫に残っていますが、両方ともエアフライヤーで揚げてうどんやお蕎麦に入れて食べてます。
何もないときに便利だし、結構美味しいです。
 
豚シュウマイはお弁当に詰めるために買っています。
これも冷凍食品だけど、なかなかいけます。
 
タイの海老餃子は、クセがなくて私は好きです。
普通の餃子よりも軽くて食べやすい感じがします。
 
こちらは初めて買ってみましたが、オクラのスナック。
実はこちらはまだ試していないのですが、ちょっと興味があって買ってみました。
あとはいつものように、フルーツと野菜を少し買いました。

 
キラキラキラキラ

 

実は最近、YouTubeで懐かしい番組を見つけました。


 

それは火曜サスペンス劇場、笑。

 

私は当時小学校の高学年くらいだったと思うのですが、火曜のこの時間にこのようなドラマを観ることはあまりありませんでした。


しかし母だったかが観ているのを、私もどさくさにまぎれて時々観させてもらったような記憶があります。

そして、子供心に「うわぁ滝汗」とゾクゾクしながら観た記憶があります。

 

今観ると、昔のドラマってストーリーがとても斬新で驚きます。

でも現実にはとてもじゃないけれど起きなさそうな展開が多いので、逆に面白いです爆笑


そしてドラマと同時に面白いと思うのが、当時のコマーシャル。

昭和ならでは、ですね。何だか観ながら、当時の頃に戻った感じになりました。


 

今日は、これ下矢印を観ました。

 

東京育ちの女の子が田舎へバカンスへ行くのですが、見事私の想像を裏切ってくれました。


滝汗