夏休みはなるべく息子から食べたい音譜とリクエストがあったものを作るようにしています。
、、、と言っても結構簡単なものが多いので、こちらとしては助かっています、笑。
 
ちなみに昨日はラーメンでした。
息子は固ゆでの卵が好きなので、いつも半熟にしていません。
そしてCostcoから買ってきた豚バラを使って角煮を作ったものも載せました。
生ラーメン自体はWinCoから買ってきたものですが(確か「東京ラーメン」という名前でしたニコ)麺はまぁまぁでした。
やっぱりマルちゃんや明星などの日本の物の方が美味しいと思います。
 
ちなみに我が家にはラーメンどんぶりが無いんですよ。(以前もブログに書いたかもしれませんが、、あせる
それで宇和島屋さんから買ってきたどんぶりを代わりに使ってます。
鯛の絵に惹かれて購入しました。
いつかラーメンどんぶりを購入しようとは思っているんですけどねニコ
 
そしておとといは鶏のから揚げ。
これは家族みんな好きなので、作るとすぐに無くなります。
作り方は簡単です。
鶏のもも肉をぶつ切りにして、ジップロックに入れてからMr. Yoshidaの照り焼きソース下矢印をぶっかけて漬け込みます。
そして片栗粉に少し小麦粉を混ぜたものに肉を絡めてから揚げるだけなので簡単に作れます。
 
あとはスパゲッティのミートソース(ボロネーゼ)など(写真を撮るのを忘れましたが)子供が大好きなメニューばかりです。
 
息子は夏休み中、またSubwayにてアルバイトをしています。
そして仕事の後やお休みの日は、友達とスイミングプールに行ったり、そしてロングボードに乗って楽しい時間を過ごしているようです。
 
ロングボードは、その名の通りスケートボードよりもちょっと長いボードです。
息子は、このロングボードを高校の卒業パーティで当てたアマゾン・ギフトカードにて購入しました。
 
私も一度試してみましたが、まずはボードの上に立つことから苦戦しました。
この歳になると転倒が怖く感じるので、やはりヘルメットと膝当てなどをちゃんと着用してからじゃないと乗れません。
でも夏の間に一度息子に教えてもらうつもりでいますランニング
 
 
 
 
さて実は先日に友達から連れていってもらったカフェで食べたモンテクリストというワッフルが忘れられず、この前仕事明けにテイクアウトしてきてしまいました。
モンテクリストと言っても、レストランなどによって作り方が微妙に違うようですが、このモンテクリストはワッフルの上にターキーとハムのランチミートの上にチーズが載っていて、その上にストロベリーのジャムが添えてあるものです。
説明を読むと「えっポーン!?」って思ってしまいますが、アメリカではターキーなどにもクランベリーソースをつけて食べることがあるので、ストロベリーのジャムも結構いけました。
 
そしてこのワッフルもカラメライズされてカリカリになっているんですが、しょっぱいものと甘いもののコンビネーションが絶妙で美味しかったんです。
 
そこのカフェもまたレストラン内での飲食が始まったようで活気ついていました。
 
これがモンテクリスト。写真だけ見ると、一体何かと思ってしまいますが、笑。
 
ワッフルが揚げてあるのかもしれませんが、二度めに食べたときも変わらず美味しかったです。
さてまた今日から仕事が始まります。またがんばりますニコ
 
みなさんも素敵な日をお過ごしください。