そろそろマウイ島の滞在、終盤近くにさしかかりました。

バケーション中、毎日仕事のことを考えず、のんびりできるのは嬉しい限りです!


しかし住み慣れた我が家に帰り、そして家族の一員である我が家のワンコにもうすぐ会えるのも待ち遠しいです。

待ってるワンしっぽフリフリ

わんわんわんわん



さて昨日はカアナパリにあるサンセット・クルーズに参加しました。


私が着ているハワイアンなドレスはABC Storeで見つけました。

なんと20ドル!
(風で帽子が飛ばないように、おさえてます、汗)

写真では分かりづらいんですが、いやはやかなり日焼けしてすごいことになっています!


毎日がんばって日焼け止めを塗っていましたが、太陽の光はかなり強いので、すぐ日に焼けてしまいます。



さてサンセット・クルーズは、その名の通り、セイル・ボートで夕日を観るイベントです。

実は、以前マウイに来た時も参加したことがあり、ダンナがかなり気に入ったので、今回もまた参加することにしました。


これが今回私たちが乗ったボート下矢印

海風が強く、ドレス(スカート)を着てきたことを後悔しました。

でも長いスカートだったので、大丈夫だったんですが。
当たり前ですが、ショーツの方が動きやすくて良いと思います。

コロナで乗船人数の制限がありましたが、一応『外』と言うことでマスク着用はしなくてよい、となりました。


ボートに乗る間、マイタイなどのカクテルやシャンパン、コークなどのソフトドリンク、そしてアペタイザーが振る舞われます。


以前は、ボート上でビュッフェ形式だったんですが、今回はコロナのために個別に出されていました。
バーベキューリブ、カクテルシュリンプ、モッツァレラチーズとチェリートマト。

デザートにチョコレート掛けのストロベリー。

夕日は本当に綺麗でした晴れ

実は以前参加した際は、ボート上でローカルのミュージシャンがハワイアンの音楽を奏でてくれたんです。


ダンナがその演奏をいたく気に入ったので、今回も参加したんですが、残念ながら今回はライブミュージックは無し。


ボート上では普通のポップソングが流れてましたが、それでも夕日の眺めは最高でした。

日が沈むと同時に、外は静かに闇に包まれます。

この日は他にもセールボートが数隻、同じように夕日を拝んでいました。

クルージングが終わった後は、そのまま砂浜にて下船しました。

その後、セイルボートはそのまま海へと消えていきました。


クルーたちを乗せたセイルボートは、一体どこへ行くのでしょう?


砂浜を少し歩いて、そのままカアナパリを散策しました。
ところでiPhone12 proで写真を撮っていますが、以前の私のiPhoneでは、きっと真っ暗に写っていたであろう夜の景色がかなりキレイに撮れていたので感激しました。



The Whaler Village


冷たいものが欲しくなり、ここで見つけたハーゲンダッツに寄ってアイスクリームを食べることに。
バナナ・スプリットとチョコレート・ミントのサンデー。

ここのハーゲンダッツは店の入り口やカウンターにメニューがありますが、値段が書いて無いんです。

サンデーはスモールサイズをオーダーしましたが、レジで値段を聞いてちょっとびっくり!

(出口の方にようやく値段が書いてある表がありました。)

みんなアイスクリームに30ドル、40ドルとか払っていましたびっくり

やはりあらためて観光地は高いですね。
しかしサンデーは美味しかったです。



楽しい一日でした音譜