Makawaoにある、とあるデリのお店。

ふと何か気になるものを発見!

それは、レジのスタンドに堂々とお昼寝しているネコさん。

働いている人はもちろん、お客さんも誰一人気にする様子はありません。

暑いので、濡れタオルに扇風機も回ってます下矢印

すごく昭和な日本を見ているようだと思いました、笑


そしてオマタを広げて堂々と寝ている姿は、さすがのんびりしたマウイならでは、です。


写真を撮っていたら、少し薄目を開けて『ニャニ?』と睨まれましたが、すぐまた夢の中へ。

私はどちらかと言うとネコよりワンコ派なんですが、でもやっぱりネコちゃんもかわいいです。


ここのネコちゃんは、このお店の「看板娘」、いや「看板ねこ」であるようですよ。
ここのネコちゃん、きっとのんびりと幸せな毎日を送っているんだろうなあ。


思わず、イイねグッ


ルンルン


そして昨日は、Sugar Beachでローカルの人たちがお勧めしていたスイーツのお店を訪ねました。


ちなみにSugar Beachとは、その昔Sugarcane (サトウキビ)から砂糖を精製する工場があったことからついた名前です。


ここは海岸線がマウイ島では一番長い海岸で、スノーケリングではマンタレイが見れる場所なんですが、まだ私たちは見たことがないです。


Sugar Beach Bake Shop

小さなお店なのでら今はCOVIdのせいで入店は2人まで。

私たちは家族ということで、3人で入店させてもらいました。

お昼過ぎだったので、売り切れていた商品も。

マンゴーやリリコイなどのチーズケーキがたくさんありました。

Savory (お惣菜系)のクロワッサンをランチに調達しましたが、とても美味しかったです。

店内には焼き立てのクッキーが。

手のひらサイズで、とても大きかったです。


ポルトガルのドーナツ(ハワイでは、とても有名です)マラサダ。

バニラのフィリングが入ったマラサダ、美味しいです!

カラメル・アップル チーズケーキ 

息子が選んだので、味は分からず。
でも(本人いわく) 美味しいそうです。


私が気に入ったUbe roll。

Ubeは紫色のさつまいも。
シフォンケーキにライトなクリームが挟んであって、まわりにトーストされたココナッツが付いてます。
甘すぎず、とても美味しかったです。

写真もなんとなくインスタ映えするかも?と思いました、笑

同じくマカデミア・ナッツのラッテをオーダーしましたが、サイズはすべて16ozのみで$5.25。

マウイではかなりリーズナブルな値段です。

店員さんたちもフレンドリーで、是非また訪れたいと思いました。