今日は、朝食にトレーダージョーズで買ってきたブリオッシュを使ってフレンチトーストを作ってみることにしましたニコ
 
ここ最近トレーダージョーズで食パンタイプのブリオッシュの販売がないなぁと思っていましたが、また再販しました。
しかし以前のパッケージとは違っていますびっくり
(もしかしたら私の近くのトレジョだけなのかもしれませんが、、)
 
パン自体はふわふわですが、前に比べるとちょっと甘めのパンになっていると思いました。
 
フレンチトーストは、卵、牛乳そしてシナモンを振りかけた卵液にパンをよく浸します。
 
余談ですが、私の母がフレンチトーストを作るときはここに砂糖も加えていた記憶があります。
アメリカだと卵液には砂糖は加えずに、代わりにフレンチトーストを食べるときにメープルシロップを上からかけるのが普通です。
 
この容器下矢印は日本のダイソーで買ってきたものですニコ
揚げ物の衣をつけるのに使ったりと重宝しています。
 
これ下矢印は息子用です。
フルーツはいつもCostcoで買ってきます。
最近はラズベリーが美味しい季節になりました音譜
(さむがりさん、こんな感じです😅)


今日はお休みなので、朝食を食べた後に一通り家の中を掃除することにしましたキラキラ
 
いつもヘッドフォンをして音楽やポッドキャストを聴きながら、掃除機をかけることが多いですニコ
このBeatsのヘッドフォン上矢印、実はジムでワークアウトをするために購入したものだったのです。
 
最近はジムにも行かなくなってしまったので、もっぱら掃除の時に使うことが多くなりました。
お掃除もワークアウトの一つ!?
 
また近い将来、コロナが治まったらジム通いも再開したいですランニング
 
 
キラキラキラキラ

 
さてランチの近くになってから、ダンナから
近くの**(スーパー)へ行ってサラダを買うけど、君もいる?
というテキストスマホが来たので、私も便乗して買ってきてもらうことに。
 
このお店ではフレッシュなサラダが毎週木曜日ごとに店頭に並ぶのです。
 
以前はサラダバーがあったのですが、このパンデミックのせいで中止となりました😨
代わりにパッケージに入った何種類ものサラダが売り出されるようになりましたビックリマーク
 
ダンナがサラダの写真をすべて送ってくれたのですが、いろんな種類があるのが面白いと思ったので、ちょっとここで紹介させてくださいね星
(写真が小さくてすみませんあせる
メンフィス風BBQチキンサラダ。南部のメンフィス風ということは、ちょっとスパイシーなのかもしれません。
アンティパストのサラダはイタリア系。通常、サラミやハムのミートに野菜、オリーブ、マッシュルームなどが入っていて、ビネグレットのドレッシングでいただきます。
グリルドチキンのシーザーサラダ。これは説明不要ですね爆笑 きっと誰でも好きなサラダだと思います音譜
スピナッチ・スプリーム。ほうれん草のサラダです。
 
アジアン・チキンサラダ。アジア系のサラダは大抵キャベツと青ネギが入っています。胡麻のドレッシングで食べることが多いです。
シェフ・サラダ。私が大好きなサラダの一つで、レタス、ハムやチキン、チェリートマト、チーズ、などなどてんこ盛りで入っています。
ガーデンサラダ。おそらく私が一番Boringだと思ってしまうサラダですあせるヴィーガンの人向けのヘルシーサラダですニコ
チキン・タコサラダ。メキシカンっぽいスパイスで味付けされたチキンがメインのサラダ。ドレッシングはサルサっぽいものが入っていることが多いです。サワークリームも入っているようです。
 
と、こんな感じでいろんな種類がありますグッド!
 
今日私がリクエストしたのは、このコブサラダでした下矢印
このコブサラダは好きな人も多いと思います音譜
 
シェフサラダと似ているのですが、特徴はサラダの中にブルーチーズが入っていることでしょうか、、、
そのためブルーチーズが好きではない人はあまり好きじゃないかもしれません。

ちなみにコブサラダは、ハリウッドのレストランオーナーであったコブ (Cobb) さんの名前に由来していると言われています。
 
この中にアボカドもあれば、更に良かったかもしれません星
コブサラダにはいろんな具材が入っていますが、このコンビネーションが絶妙で一緒に食べるのがまた美味しい~ラブラブです。

ボリュームたっぷりなので、かなりお腹がいっぱいになります爆笑
とても美味しかったですラブ
 
 
キラキラキラキラ

 
さて昨日の市民権のインタビューのことなのですが、実はインタビューの際に聞かれることの一つに、
名前を変更したいですかはてなマーク
という質問もありました。
 
私の知り合いで、やはり市民権申請時にミドルネームを変えた人もいました。
今回、私も自分のファーストネームをアメリカで覚えてもらいやすいスペルに変えようかなはてなマークと迷ったのですが、ダンナに一蹴されました。
 
確かに家族も周りの友達も、現在の私の名前(スペル)をそのまま受け入れてくれています。

もしスペルを変更する場合には、周りのみんなにも知らせなければならないし、そしてもちろん他の公の書類もすべて変更しなければなりません。(時間もその分、かかってしまいます。)
 
しかしもし名前を変更したい場合には、市民権申請時に申し出た方が(後から自分で変更の届けを出すよりも)迅速に行ってもらえるようです星
 

 
そして話は変わりますが、昨日のインタビュー時には、ダンナは移民局まで一緒に来てくれましたが息子は家でお留守番でした家
 

そのため、インタビュー後にダンナが息子を驚かせようとテキスト下矢印を送っていました爆笑
 
ダンナ:
起きてるか?(最近、息子は昼頃まで寝ていることが多いのです。困ったものですガーン
お母さんが面接に落ちてしまって、今移民局の建物内に勾留されているんだよ。
警察にどうしたら良いものかと相談しているところ。
また(状況が)分かったら連絡する。
 
息子:
今、テキストみたよ。
はてなマーク
 

結果を言いますと、ダンナが期待したようには息子は騙されませんでした(笑)

だいたい警察が介入すること自体おかしい、と後から息子が言っていました。苦笑。そりゃそうですねあせる
 
まあ、とりあえずはこのテキストのような結果にならなくて良かったです滝汗
 

そして翌日、移民局からお知らせがきました。(後ほど郵送でも来るそうです)
5月14日まで何もお知らせが来なければ申し出るように、と言われても、私の宣誓式は2週間後なので遅すぎると思うのですが滝汗
おそらくこのお知らせでは自動的に文書の日時が設定されているからなのかもしれませんね。
 
 
そしてこれは最後のお話なのですがゲラゲラ

移民局にかなり早く到着してしまったので、時間を潰すために近くのお店によってスナックを買ったのですが、その時に見つけたこのカシュ―ナッツ下矢印が美味しかったです。
オレンジのようなタンジェリンとバニラ味のカシューナッツ。
 
これはまた買いたいと思いました音譜