以前、息子から「お母さん、今度SPAMのおにぎり作って~ビックリマーク」とリクエストされていましたニコ
それで今度買いものへ行ったときに、ひさしぶりにSPAMを買ってこようかな、と思いながら、ず~っと忘れてましたあせる
(メモしないと忘れるタイプです、苦笑)
 
 
ところがこの前、Walmartへ行ったときのことです。
 
食料品をザっとカートに入れて、会計するために並んでいました。
するとちょうど後ろにいたおばさんが、電話で
ハイ、ハイ、**&&%%、、、もちろんSPAMも買ったわよビックリマーク
と話しているのが聞こえたので(もちろん英語で、です、笑)、
「ああ、そういえば私もSPAMが欲しかったんだキラキラ」と思い出し、おばさんのおかげで無事にSPAMを購入することができました。
 
 
この日はオリジナルのものが売り切れてなかったので、ライト下矢印のものを買いました。
塩分控えめなので、ちょうど良かったです。
実は、我が家ではダンナがSPAMを好きではないので、今まで滅多に買うことはありませんでした。
(プロセスミート、というのが気に入らないらしいです)
 
しかしハワイではこのSPAM、とても人気があるんですよね。
 
ハワイのお店にはこのSPAMを使ったお寿司が普通に売られているので、私も最初はビックリしましたニコ
こんな感じ上矢印で、一つ2ドルちょっとで売られていました。

同僚でハワイ育ちの人がいますが、やっぱりSPAMが大好きなのだそうです。
それで私も久しぶりに作ってみました音譜
 
まずはSPAMを薄くスライスしてからフライパンで焼きます。(焼き色をつけると香ばしさが増します。)
そして薄焼き卵も作って、ご飯で挟んでから海苔で巻いてできあがり。
(写真を撮るのを忘れてしまったので、この写真はインターネットで見つけました)
結構簡単にできるのですが、美味しかったですニコ
 
 
そして翌日には余ったSPAMを細かく切ってから、炒飯にしてみました。
炒飯にはいろんな具をたくさん入れました。
SPAMの塩気がきいて、美味しくできました。
この日はミートボールも作って、一緒に食べましたニコ
(ミートボールには合い挽き肉を使います)
SPAMが好きではないダンナも、炒飯は喜んで食べていました。
 
そしてもう一つ、我が家のアメリカンな食事を紹介。
別な日のディナーにはミートローフとマッシュドポテトを作りました。
実はこのミートローフ、Peek-a-Boo Meatloaf と勝手に名付けているのですが、それは(ミートローフを)を切ると、中からゆで卵ちゃんが顔を出すからなのですゲラゲラ
マッシュドポテトにはチェダーチーズとサワークリームが練りこんであります。
既に味がついているのでグレービーをかけなくても良いのです。
(気分によっては、マッシュドポテトが玄米に変わることもあります。)
ちなみにアメリカではブロッコリーを生で食べるのが普通ですが、私は少し蒸した方が好きです爆笑
 
 
キラキラキラキラ
 
さて今日は久しぶりにトレーダージョーズへ買い物へ行ってきましたリムジン後ろリムジン前
以前トレーダージョーズでは個人のショッピングバッグの持ち込みを禁止していたのですが、また最近持ち込んで良いことになったそうです。
(地域によっても違うかもしれません星
 
毎回行くたびに新しい商品が出ているので、その発見が楽しいお店です。
 
今日はいつものように野菜と果物、シリアルなどを買いましたが、ちょっと新しいもの(?)があったので紹介させてください。
 
早速見つけたのが、アーモンドバターの詰まったプレッツェル下矢印
ピーナッツバターのものは以前からありましたが、このアーモンドバターは初めてみました。美味しそうです。
あと右のスナックミックスは甘いものとしょっぱいものがいろいろ入っていて、食べたら止まらなくなるスナックのようです。
 
このウェハーはチョコレートだけのものは以前からあったのですが、ピーナッツバターが挟まっているのは初めてみましたニコ
ピーナッツバターは大好きなので、試しに一つ買ってみましたグッド!
 
これは新しいものではないかもしれないのですが、アーモンドバターでコーティングされているアーモンド。
絶対に美味しいはず、だと思い買ってみました。(まだ試していません爆笑
 
これは定番のミックスド・ナッツ下矢印
これ、個人的にとても好きなのですラブラブ(塩がかかっていない方が好みです。)
アーモンド、カシューナッツ、ブラジルナッツ、胡桃などがゴロゴロと入っています。
小腹が空いたときなど、ナッツを少し食べるようにしています。
 
このアイスクリームコーン(チョコレートチップ)は、実は他のお客さんがこれを3箱(!)もカートに入れていたので、私も興味本位で試してみることにしたのでした。
サイズ的にも小さくて量もちょうど良い感じがします。
 
 
以前、トレーダージョーズではブリオッシュが売られていましたが、最近は見かけることがなくなってしまいました。
ところが今日、パッケージが変わっていましたが、またブリオッシュが再販されていましたビックリマーク
早速買ってみました。
昔、このブリオッシュでフレンチトーストを作るのが好きだったんです。
 
 
そしていきなりCostcoに飛びますが(笑)、ホノルルクッキーのレモン版を試してみました。
定番のチョコレートチップの方も好きでしたが、このレモンのクッキーもバターの風味にほんのりレモンの味がして美味しいです。
(食べ過ぎには注意ですねあせる
あまりレモン系が好きではないダンナも「これ美味しいね星」と言っていましたグッド!
 
 
では、明日はいよいよ市民権インタビューですアメリカ
やっぱりドキドキです。
フレンドリーな人に当たると良いなぁ星