先週、18歳の息子とダンナも無事にコロナのワクチン接種を受けてきましたチョキ
 
ジョンソン&ジョンソンのワクチンだったので、接種は一回のみ
息子はワクチン接種した翌日から38度の熱を出してしまい「気分が悪いあせる」と言ってずっと横になっていましたガーン
 
実は免疫の強い若い健康な人ほどワクチンの副反応が強くでる傾向にあるそうです。
きっと息子の身体は「よそ者であるワクチン軍団と懸命に戦おうとしていていたのでしょう爆笑
 
ちなみにダンナの方は副反応などはまったくなし星
ボクは年取ってるし、免疫も低いのかもね汗
と少しがっかりしていました、笑。
 
ちなみにその翌日には息子の熱もすっかり下がり、いつものように食欲も戻って元気に過ごしていますグッド!
 
 
キラキラキラキラ
 
さて話は変わりますが、ここ最近アジア系の人たちに対するヘイトクライムが多く起こっています汗
 
ニュースでアジア人に対する事件が報道されるたびに、やはり本当に残念だし大きな憤りを感じます。
 
私は長くアメリカに暮らしていますが、今まであからさまな差別を受けたという記憶がないのです。
(もしかしたら自分が気づいていなかっただけなのかもしれませんが)
 
これは他のブロガーさんが書いておられたのですが、、、街などを歩いている際に見知らぬ人がいきなり(彼女に向かって)手を合わせてお辞儀をしてきたそうです。
確かにいきなり見知らぬ人からこのようなことをされたら、一体何?と思ってしまいますよね。
 
 
実は私も同じようなことをされた経験があります。
しかしそれはお世話した患者さんたちからでした。
シフトを終えるときに患者さんにお別れの挨拶をするのですが、患者さんによっては胸の前で手を合わせて軽くお辞儀をしながら「ありがとう」と言ってくれることがありますニコ
人によっては「」という精神を理解している人もいるし、または映画かなんかでアジア圏の人が何かに拝む姿を見たからなのかもしれません。
でもそれは患者さんなりに敬意と感謝を込めてしてくれていることが分かるので、その時は私も同じく手を合わせてお辞儀をお返ししています。
 
話は少しずれてしまいますが、私はお辞儀をする行為が結構好きなんです。
 
控えめながら、下手な握手などよりもずっと相手を尊重していることを表すことができると思うからです。
ここ一年ほどコロナのせいで患者さんとの握手もできない状態なので、私は代わりにこのお辞儀をすることが多くなりましたニコ
 
控えめながら慎ましい、それでも相手への尊重を十分に表すことができるアジア独特の習慣って素晴らしいと思います。
 
 
キラキラキラキラ
 
さて昨日は食料品の買い出しでトレーダージョーズWincoへ行ってきました音譜
新しい商品(じゃなかったらすみませんあせる)がいくつかあったので、少し紹介しますね。
 
まずはいちじくバター。「バター」と書いてありますが、ジャムのようなものです。
まだ試していないのですが、プレーンのヨーグルトに入れたりして食べると美味しそうです。
 
私もいちじくは大好きなので即カゴに入れました。
値段も確か3ドルほどだったと思います。
 
 
トレイルミックス・クラッカーズ
豆、種類、カシューナッツにレーズンとチーズまでてんこ盛りに乗っているクラッカーが美味しくないわけがないビックリマークと思って買ってみました。
写真ではカシューナッツがクラッカーの上に丸ごと乗っているのですが、ナッツが大好きなので試してみるのが楽しみです音譜
 
 
ハラペーニョ味のコーンとライスパフ
これ実は前回買おうと思ったのですが、もしかしたらスパイシーかも?と思って買わなかったのです。
でも今回気が変わって試してみることにしました爆笑
美味しかったらまたレポートします。
形が何となく日本で売っていたカールというお菓子に似ていませんか?
 
 
これは新しい商品ではないのですが、他のブロガーさんたちがよく紹介しているアメリカのポッキー版。
ダークチョコレートなのでミルクチョコレートが好きな人にはお勧めしませんが、パッケージも可愛いし安いので今回試してみることにしました。
ベルギー産のチョコレートなので美味しくないはずがない??
 
 
そしてこれら下矢印はトレーダージョーズで定番の人気商品たち。
左下の「ひじきご飯」は久しぶりに買いました。
何もないときに便利ですし、結構美味しいです。
 
 
最期に、これはWincoで見つけたペッパージャックのキューブ状のチーズ
これだけ入って何と2ドル30セントでした。
このペッパージャック、私が大好きなチーズですドキドキ
 
小腹が空くとついついポイポイと口の中に入れてしまいます。
 
Wincoは野菜や果物がとても安いので、昨日もアスパラガス、アボカド、トマト、リンゴなどかなり大量に買ってきましたりんごにんじんきのこバナナさくらんぼ
空っぽだった冷蔵庫がまた食べもので埋まってきたので、とりあえず今週の買い物はこの辺で終了となりそうですニコ