今週はトレーダージョーズに行ってきたので、そこで購入したものなどを紹介させてくださいねキラキラ
 
この季節になると登場するヒヤシンスチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
ガラスの花瓶に入っていて、既に水も入っています。
そんなわけで、今年も早速買ってきました。
今はまだ小さい芽が出ている状態なのですが、そのうちどんどん成長していって綺麗な花を咲かせてくれるのを見るのが楽しみです。
しかもこのヒヤシンスの香りがとても良いのですチューリップ赤
私の他にも、このヒヤシンスをカートに入れている人は結構いました。
これがドルなんて、、、それ以上の価値は十分あると思いますニコ
 
旧正月のためか菊の花も売っていました。黄色ちょうちょというのは何か特別な意味があるのでしょうか。
かなり立派な鉢植えでした。でも菊というと、私にとってはどうしても仏壇に供えるお花と言うイメージが強いです。
ちなみに実家では食用の菊の花をお浸しなどにしていただいていました。
私は幼いこともあって、当時あまり菊の花は好きではなかったのですが、父は喜んで食べていた記憶があります。
 
 
そして今回、お店には新しい商品がいくつかありましたが、そのうちの一つがこのビンに入ったスープです。
ところでカラブリアン・チリって一体何?と思う人も多いと思います。私もそうでしたニコ
通常アメリカのグローサリーストアではいろんなチリペッパーが売られています。ハラペーニョは一般的ですね。
ちなみに私が一番好きでよく買っているのはアナハイムという種類のチリペッパーです。(辛さはほとんどなくて食べやすいです。)
 
このカラブリアンというチリペッパーはイタリアのカラブリア地方原産のチリペッパーらしいです。
このチリペッパー自体はスパイシーなようですが、他のチリペッパーと違って、塩気もありながら、ほのかに甘みも感じられるユニークな味なのだそうです。そのチリペッパーを使ったトマトスープということで、かなり興味が湧きました。しかも団子いり。
トレーダージョーズの瓶入りのスープは、結構レビューが良いものが多いので試してみるのが楽しみです。
(また後ほど試してから、感想を書きますねニコ
 
 
これは昔からあるのですが、この冷凍食品のスープ(シーフードのシチュー)は今回初めて買いました。
前から興味はあったのですが、ちょっと表記されている塩分量が気になって今まで買わずにいたのです。
でもシーフード自体は、塩分が高いのは仕方ないですね魚しっぽ魚あたま
このスープも結構レビューが良いので、かなり楽しみです。
おそらく日本人が好きな味ではないのかな?と勝手に想像していますが、どうでしょうか。
 
 
そしてこれも新しい商品だと思うのですが、黒にんにくを使ったシーズニング。
以前Costco黒にんにくが売っていることがありましたが、後から買おうと思ってお店に行ったときには既にありませんでした汗
私の住んでいる地域はあまり日本人や他のアジア人がいないので、おそらく人気のない商品として店舗から排除されてしまったのかもしれません。
これとは関係ないのですが、ブルゴギも(以前は売られていたのに)今は無くなりました、涙。
そのためフリーズドライの黒にんにくでも、今回見つけられたことに嬉しくなりました。
これはシーズニングとしていろいろな使い道がありそうです。
 
 
そしてこれも今回初めて見たので、早速買ってみたのですが100%生姜でできたパウダー状のドリンクミックス。
なんか写真だけ見ると、漢方薬みたいに見えますね。
 
こんな感じで一つずつ個装されていますよ。
早速家に帰って、インストラクション通りにお湯で溶いて飲んでみましたが、、、
とてもじゃないけれど、辛すぎて私にはこのままでは飲むことができませんでしたあせる
それで蜂蜜を加えて、更にお湯を入れて薄めて飲んでみたら、ようやく何とか飲めました。
今、他の使い道がないか考えている最中です。もしどなたか、良い考えがあれば教えていただきたいですビックリマーク
 
味は確かに生姜そのものです。(当たり前ですがあせる
そのために普段から生姜を飲んでいる人にはピッタリのドリンクミックスだと思います。
でも私はもっともっと薄い味でも良いと思いました。この一袋をすべて使うとかなり濃厚で、強すぎて辛すぎると思いました。
きっと健康にはとても良さそうですけどね。料理にも使えそうですね。
 
 
今回購入しなかったのですが、このスナックも新しい商品のようです。
ハラペーニョが入っているので結構辛い感じがしたので、今回はパスしましたが、辛いものが平気であれば美味しくいただけるような気がします。
 
 
そしてこれも新商品ではないかと思います。
私は購入しなかったのですが、オーバーナイトオーツですでに出来上がったもの。
アーモンドバターのものはやはり少し高いですが、それでも2ドルちょっとです。ちょこっとしたスナックには持ってこいかもしれません。
でも私はやはり自分で作る方が、好みのものを入れられるので好きなので買いませんでした。
 
 
このシリアルはもう何度もリピートしています。このようにいろんなナッツが入ったシリアルって、他のブランドではなかなかお目にかかれません。私の中ではこの上をいくコールドシリアルは、今のところお目にかかっていません(というくらいに気に入っていますラブラブ
いつもTJに行くたびに2箱は買ってきます。
 
 
そして今回初めて試してみたTJのトルティーヤ。
これもとても気に入りました音譜
いつもメキシカンの会社のトルティーヤを買っていましたが、TJのものはモチモチしていて、いつも買っているものよりも美味しいと思いました。賞味期限が結構短いですが、一か月以上持つ他のトルティーヤに比べればずっと良いかもしれません。
 
 
そしてこれら下矢印は最近リピートしているアイテムたち。
フライドライス、ぎょうざ、シューマイともども、何もないときのお助けアイテムです。しかもどれも美味しいです。
左下のFarroは、実は私も時々食べますが、ワンコのご飯にも雑穀として少し混ぜてあげているのでよく買ってきます。
ワンコのご飯用に、大量に買ってきたチキンとビーフを茹でてから、小さく切って冷凍していますが、毎日それを少量解凍してそこにこのFarroと少しの野菜(または卵)などを混ぜて与えていますわんわん
右下のマスカポーネのチーズはティラミスを作りたくて買ってきました星
 
 
TJのタルタルソースは今回初めて買いますが、安かったので試してみることにしました。
そして右のサイリアム(オオバコの葉)は、大切なプリバイオティックス(大腸菌のえさとなります)で便秘防止のために毎日かかさず摂っているものです。
 
今回はこんな感じでした星
私も他のブロガーさんたちが紹介される商品は、TJに限らずどこのお店のものも毎回楽しみに見ている1人です。
 
今回は新しい商品がいくつか並んでいましたが、写真に撮らなかったのも結構ありました。
私が一番見つけて嬉しかったのは、やっぱりヒヤシンスかもしれません。
これから成長して花を咲かしてくれるのを見ていくのが楽しみですチューリップ黄
ちなみに隣には水仙の苗も売られていましたが、もう春が近いのかもしれませんね。
日もだんだん長くなっている感じがします晴れ