昨日はいきなり雪が降ったのでビックリしました。
確か昨年も一月の中旬に雪が降ったという記憶があります。
私の家の周りではかなり雪が積もったので、近所ではソリ遊びをしたり、雪だるま雪だるまを作っている家族もいました。
 
ちょうどこの日は仕事がお休みだったので、私も幸いとばかり家でまったりとして過ごしましたニコ
雪道の運転はまるっきり慣れていないので、雪を見ると車の運転が非常に心配になりますリムジン後ろリムジン前
(でも休みの日に観る雪は、逆に運転する必要もないので癒されるんですけどね雪
 
ちなみに雪が多く降った日は、仕事から家に戻るのではなく、そのまま病院に泊まり込みしています。(お泊りセットを持っていきます)
 
でも今回は、翌日すぐに雪が溶けてしまったので、その必要もなくて一安心でした。
 
 
熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま
 
 
ところで時々、日本の食パンが食べたくなるときってありませんか?
 
近くに日本のパン屋さんがある都会であれば問題ないと思うのですが、残念ながら私の住んでいる近くにはありません。
 
以前ブログで紹介させてもらったことがあるのですが、私はそんなときはJapanese Milk Breadのレシピを使って食パンを作っています。
このレシピ、本当にお勧めです。日本でお馴染みのフワフワの食パンが作れますグッド!
 
 
生地を4等分にしてから、更にベンチタイム。そして焼く直前に、上に卵液を塗って焼きました。
 
焼き立てのパンの匂いは本当に格別です。オーブンから出したばかりのパンラブラブ
 
型から取り出して、ちょっと休ませようと思いましたが、においをかぎつけたダンナと息子が来て早速一切れずつ食べました。
 
 
自分で食パンを作ると、厚切りでも薄切りでも自由にできるのが良いですね。
焼いた直前は厚切りにして、バターを塗っていただきます。
 
少し甘くて、バターの香りもほんのりして美味しいですラブラブ!
 
 
翌日は卵サラダを作って、作ったパンに挟んで食べました音譜
 
 
ちなみに今日は、同じレシピを使って家族の好きなシナモンロールを作りました。
 
ダンナと息子はこのシナモンロールの上に必ずフロスティングをつけるのが決まりなので、もちろん後からつけました、笑。
 
 
ちなみにこれ下矢印Japanese Sponge Cakeのレシピを使って作ったケーキですショートケーキ
おやつに日本のイチゴのショートケーキが食べたくなったので作ってみました、笑笑。
 
上にもイチゴを飾れば良かったのですが、食べるときに慌ててスライスしたイチゴを添えました。
これも美味しかったですハート
アメリカのケーキはフロスティングやバタークリームが主なんですが、日本のショートケーキは生クリームが使われているので甘すぎないところが良いですね。
でももちろん食べ過ぎには注意なのですがあせる
 
 
そして家時間と言えば、こちらも下矢印
ダンナが買ってきた2つ目のジグゾーパズルです。(これは完成図です)
 
結構苦戦していますが、時間を見つけては、ちょこちょことやるのが楽しいです。
現在の進行状況です下矢印
まだしばらくかかりそうですが、パズルをやっている間は「無」になれて、没頭できるので良いですね音譜