さて前回のブログで1000ピースのジグゾーパズルを買った(買ってしまった)ことを書きましたニコ
色とりどりのドーナツ柄のおかげでやりやすいかも?と思いましたが、箱の中に入っていた小さいパズルピースを見た途端、後悔してしまいましたあせる
それでも息子が手伝ってくれて、2人で黙々とパズルをすることになりましたが、、、いざ始めてみるとこれが結構楽しいのです。
しかもパズルピーズを探すことに夢中になっているので、あっと言う間に時間が経ってしまいます。
 
パズル購入から2日間でかなり進展がありましたビックリマーク
 
 
しかし残念ながら翌日から仕事に行かなければならなかったので、パズルはひとまずお預け状態でしたあせる
 
 
ところが今日、仕事を終えて家に帰ってきたら、パズルが完成されていました下矢印びっくり
結局息子が一人であれから完成させたようですが、よく見るとパズルのピースが一つだけ側に残ってます。
 
息子が「お母さんに最後のピースを残しておいたよ。」と言いました爆  笑
 
それでありがたく最後のピースをパズルにはめさせてもらい、ついにジグゾーパズルが完成しました!!
じゃじゃーん音譜
私は最初の2日間やっただけで、その後は息子がすべて終わらせてくれたので、なんとなく自分でやった~という達成感はありません、笑。
 
しかしパズル自体はとても良く出来ているので、このままフレームに入れて部屋に飾ろうかなと思っています。
 
熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたま
 
昨日は病院へ行って、同僚からサプライズのプレゼントをもらいましたラブラブ
 
何かな?と開けてみたら、何と彼女が手編みしてくれた手袋でしたラブラブ
 
私の手にピッタリでした。そして暖かいラブラブ
編み物ができる人って本当に尊敬します。
私の母も編み物が好きで、セーターから鍋敷きまで本当にいろんなものを編んでいました。
彼女は「あげる人のことを思いながら、編んでいるのが楽しい。」と言ってくれましたが、手作りのモノってやっぱりその人の気持ちがたくさんこもっているので嬉しいですね。予期しなかった素敵なプレゼントにとても嬉しく思いました。
 
ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ
 
さて話は戻りますが、完成したジグゾーパズルの側に、実はもう一つの箱がさりげなく置いてありました下矢印
何かと思ったら、実はダンナが「きっとまたパズルがしたくなるんじゃないかと思って、新しいのを買ってきたよ。」と言いました。
彼は私がずっとニューヨークのタイムズ・スクエアに行きたいと言っていたのを覚えていて、「せめてパズルの中で行けるように。」と見つけてくれたようです。
 
また箱を開けたときに、あのおびただしい数のパズルピースを見るのはうんざりしてしまう感じもしますが、でも一旦やり始めたらハマると思うので、もう一度トライしてみようと思いますほっこり