先日、回目のコロナ・ワクチン接種に行ってきました星
病院からのメールだと、2回目の方が副作用が出やすい、ということだったので一応翌日がお休みの日に受けてきました。
 
私の場合は、注射を受けてから約12時間後にまたジワジワと腕が筋肉痛になり始めました。
それが半日くらい続いた、という感じで、だいたい一回目のワクチン接種のときと同じでした。
同僚の2人は、腕の痛みの他に寒気を感じて熱が出たと言っていたので、副作用はやはり人によるようですねあせる
 
私が受けたのはPfizerのものでしたが、ワクチンの効果は1、2週間ほどであらわれるそうで、2回めのワクチンの後は95%の感染防止効果があるようです。
病院内ではもちろんPPEの着用は変わらずにしていますが、ワクチンを受けたことでやはり少し安心感があるのも否定できません。
 
 
さて話が変わりますが、私は癌病棟で働いていますので抗がん剤の投与もしています。
抗ガン剤投与を行うには一応、Certificateがないといけないのですが、うちの病院では何年か前から(この病院独自の)テストにパスすれば病院内で抗がん剤投与をすることができることになり、ONSOncology Nursing Societyの略で、アメリカの癌看護学会)を通しての証書を持たなくても良いことになっていたのです。
それで私もずいぶん昔に取得したONSの証書を更新せずにいたために、証書自体が無効になってしまいました。
今回やっぱりONSで取り直したくて、またクラスを受けることにしたのです。(オンラインで取得可能です)
そんなわけで昨日のお休みの日はほぼ一日中コンピュータに向かっていました。
テストが結構ハードでしたが、無事にまた証書をもらうことができました。
 
これで将来、例えば他の病院やクリニックなどで働いても抗がん剤を投与することができます。
かなり長い時間コンピュータに向かっていたので疲れてしまいましたあせる
 
無事に証書をもらった後は、勉強から解放されてかなりリラックスできました。
学生の時に、中間テストや期末テストの後に来る「休みの日」がとても嬉しく感じたことがありませんでしたか?
大げさですが、ちょっとそんな気持ちになりましたニコ
 
 
熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ猫あたま
 
 
その後、Old Navyから35%オフというメールが来ていたので、ちょっとサイトを覗いていたのですが、、、
自分の気に入った服がいくつかあったのでオーダーしてみました。
 
まずは胸についている刺繍がかわいいと思ったジャケット下矢印
 
私の持っているジーンズはほとんど濃いブルーなので、このような薄い色のジーンズはこれから履くのにピッタリだと思いましたドキドキ
Light Ice Wash Blueという色です。(名前もなかなか素敵です)
ちなみにジーンズのスタイルは、やはりいろんな好みがあると思います。私はスキニー・ジーンズのスタイルが好きです。
Old Navyのジーンズは個人的に履きやすいので気に入っています。
サイズも豊富なので選びやすいです。(ちなみにこの写真は私ではありません。サイトから拝借しています。笑)
 
そしてこちらのレギンス下矢印も購入しました。グレイとピンク、どちらも好きな色です。
以前はジムへ行くのに、しょっちゅうレギンスを履いていましたが、最近はその機会もなくなり、あまり履いていません。
でもお腹の傷も治ってきたので、またワークアウトを再開したいと思います。
今回、この点を購入したのですが、全部でなんと55ドルくらいでした!!
Old Navy、本当に安いです。ちなみに50ドル以上オーダーすると送料が無料になりますグッド!
 
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま
 
今日は食料品などの買い出しに行ってきたのですが、まずはWalmartで見つけた驚きのものをご紹介下矢印
なんとこのシャツ、1ドルでしたビックリマークビックリですびっくりびっくり
私はいつも長袖のシャツをスクラブの下に着ているので、このようなシャツはいくつあっても嬉しいのです。そんなわけで3つお買い上げ。
 
 
そしてその後、Trader Joe'sも寄りました星
この3つ(ブルゴギのフライドライス、餃子、シューマイ下矢印)は最近よく買っています。
特にシューマイはお弁当に詰めることができるので便利です。冷凍食品ですが、なかなか美味しいです。
 
リッタースポーツのチョコレートはどれも美味しいです。(TJにも売っています。)
マンゴー・マンゴーのグミは中にヨーグルトのクリームが入っているのですが、これは息子が好きなのです。
右下のプロテインバイツは職場で小腹が空いたときに食べる用です。
 
グルテンフリーのチョコレートチップのクッキーが売っていたので、試してみようと思って買ってきました。
(別にグルテンフリーでなくても良かったのですが、なんとなく興味が湧きましたニコ
レジの人が「美味しいわよ」と言っていたので、試してみるのが楽しみです。
 
サワードゥのパン。これはかなり小さめなのですが、うちの家族はパンをあまり食べないので、これくらい小さいパンの方が後から余らないのでちょうど良いです。これを切ってトーストして食べるのが好きです。
本当はこのパン、中をくり抜いてクラムチャウダーなんかのスープを入れて食べる人もいるかもしれませんね。
 
これは以前どなたかのブログで紹介されていたシリアル下矢印なのですが、これ本当に美味しいですドキドキ
これで4回目かな?最近よくリピートしています。
ちょうどこれをカートに入れていたら、他の人もやはり同じシリアルを2箱カートに入れていましたニコ
ナッツが好きな人は、きっと好きになると思います。
 
今日の夕食は簡単にできる、このピザのドゥを使ってピザを作りましたニコ
ピザに乗せる具材もいろいろ調達してきました。
 
モッツァレラチーズもTJにて買ってきました。
(牛ひき肉、カナディアンベーコン、パイナップル、オリーブ、オレンジのパプリカ。食べるときにスライスしたトマトも上にのせます。)

クローバー クローバー クローバー
ここ2日間くらい、我が州は良い天気が続いています。なんだか春のような天気なので嬉しいです。
それではみなさんも素敵な日を過ごしてくださいチューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤