私が時々行ってみたいな、と思うのが日本のパン屋さんです。
今日はグローサリーショッピングに出掛けていたのですが、途中で新しいメキシカン・ベーカリーのお店を見つけたので入ってみました。
メキシカンのパン屋さんに売られているものは、ほとんどが甘いパンなのですが、中には日本のメロンパンに似たものとかあるのです。
 
お店のドアを開けると美味しそうな匂いがします星
ペストリーとか、ドーナツ、そしてチュロスなどもありました。
 
そしてクリームパンっぽいのとか、マフィン、ロールケーキのようなものもあります。
中央にあるパン下矢印は日本で売られている「チョココロネ」みたいでした!ただ、代わりにパンの外にチョコレートでコーティングしてあって、中にカスタードクリームが詰まっていましたニコ
これらのパン、どれも1ドルくらい。かなり安く売られているのです。
メキシコ系の人たちが何人か買いに来ていましたが、みんなかなりの量のパンを購入していました。きっとみんなパンが好きなんですね。
 

このベーカリーにはカフェも併設されているので、そこでホワイト・モカをオーダーしてみましたコーヒー


モカの蓋の上にホイップクリームとコーヒービーンズがのってオシャレです。(何でも感動するタイプです、笑)
このメキシカン・ベーカリーで働いていた人たちはとってもフレンドリーで、是非またコーヒーを買いに来たいなと思いました。
 
今回ここで買ってみたのは、イタリアのお菓子カノ―リによく似たパン(?)
サクサクの生地にホイップクリームが詰まっています。これは息子におみやげとして買いました。
 
自分にはこのパウンドケーキ。何だか昔日本で食べたマーブルのケーキを少し思い出しました。
ちょっと違うのは、このパウンドケーキの上にもチョコレートのコーティングがされていますニコ
かなりスイートでしたが味は美味しかったです。今日は1/3だけ食べて、また明日残りをいただくことにします。
 
熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま
 
最近、美味しそうなヨーグルトを見つけるのも好きなのです。
最近見つけたのは、この2つです下矢印
 
フレンチの名前のヨーグルト。オレンジ・ブロッサムと蜂蜜のフレーバー。
今日早速食べてみましたが、濃厚でとても美味しかったですラブラブ
かなり立派な陶器に入っているヨーグルトです。
食べた後に何かに使えそうですが、あまりこの陶器は必要ないかもしれませんあせる
 
そしてグリークヨーグルト。パッションフルーツ味。
このヨーグルトは先月見つけて食べました。
このヨーグルトも結構美味しかったですが、パッションフルーツが入っているせいか結構酸っぱかったです。

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたま
 
さて新年早々、移民局から封書が来ましたビックリマーク
どうやらバイオメトリックス写真撮影と指紋採取)は昔グリーンカード申請のときにとったものを使うことができるので、今回はUSCISのオフィスに来る必要はない、とのことでした。しかし、来なくても良いからと言ってもその分の返金は無いそうです、苦笑。
これで残すはインタビュー(テスト)のみビックリマーク
 
このまま順調に行けば、予定通り3月までには市民権の取得になりそうですアメリカ星