手術後から既に週間目を迎えました。
今日の朝、外科医とのアポイントメントがあったのですが、運動なども今まで通りにして良いと言われて嬉しくなりました。
本当は先週仕事に戻る予定だったのですが「15パウンド(6.8キロくらい)以上のものは持たないように」と言われていて、それをマネージャーに伝えたら「そのような制限があるのでは、安全に病棟で仕事はできない。」という、もっともな理由を言われたので、結局もう一週間仕事を休むことになったのでした汗(通常はLight dutyを選ぶこともできたのかもしれませんが、当時はクリスマス・ホリデー最中でうちの病棟では雑用係は必要ありませんでした。)
 
もう長く看護師をしていますが、今までこんなに長い間仕事を休んだことはありませんでした。
しかも休んでいる間に感謝祭、そしてクリスマスというホリデーを2度も迎えることができて、家族とゆっくりできたのは嬉しい限りでした。
 
しかし実は最近、さすがに家にずっといることに焦りを感じてきてしまいました。
特に同僚たちが病棟で頑張って働いていて、大変な事情を聞くたびに、自分が何もせずに家にいることが申し訳ないような気持ちになってきたのです。でも運動の制限もなくなって、これで仕事へ戻ることができることが嬉しいです。
最初はぎこちない動きになるかもしれませんが(笑)また頑張ろうと思いますニコ
 
熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま
 
今日は家に帰ってきてから、こたつを設置しました。
アメリカだとセントラル・ヒーティングがあるので、あまりこたつは必要ないと思うのですが、ずいぶん昔に楽天から購入したものです。
我が家のわんこもこたつに入るのが大好きですわんわん
いつもは私たちのベッドの上で寝ていますが、こたつがあるといつもこたつの中で寝ています。(電源はちゃんと切ってあるので、夜中に熱くなることはありません)
ちなみに将来はここの部屋の床を畳に変えたいとも思うのですが、畳自体どこから仕入れて良いのか分からないことと(私が住んでいるところは日本人の多く住んでいる都会ではありません)、料金的にもかなり高いのでは?と思い、そのまま床張りのままです。
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
そして相変わらずベーキングの方もやっています。今日は熟れたバナナがあったのでバナナブレッドを作ってみました。
いつもいろんなバナナブレッドのレシピを試してみますが、今日はBest Ever Banana Breadというレシピを使って作りました。
(もう名前からして作ってみたくなりますよね、笑)
 
このレシピでは他のレシピとちょっと違ったユニークな作り方なのですが、それは、
 
1)バナナをオーブンで焼いて冷ましてから、皮をむいてピュレー状にする
左が熟れたバナナ、そして右がオーブンで15分焼いたバナナです。
 
2)バターを鍋で溶かしてブラウンの色になるまで、ちょっと焦がす
 
早速作ってみましたが、良い感じに焼きあがりました下矢印
私のオーブンでは、350度で55分焼いたらちょうど良かったです。
黒砂糖の量は1/2カップに減らしましたが、しっとりモイストで美味しかったですラブ
 

そしてクランベリーと胡桃の入ったアーティサン・ブレッドも作りました。朝食にスライスしてバターをつけて食べるのにちょうど良いです。
 

 
ベーキングをしていると心もリラックスできて良いですね。おそらくこのコロナで家で過ごすことが多くなった今は、私のようにベーキングや料理をたくさんされている方が多いのではないでしょうか??
最近は暇さえあればPinterestを覗いていますが、作りたくなるレシピが多くあって困りますあせるうちは家族の人数が少ないので、あまり作っても食べてくれる人がいないのです。作りすぎて余るのももったいないので、作りすぎないようにしています。