もう明日はクリスマスイブですね。早いものですクリスマスツリー
今日はクリスマス・ディナーのため、Costcoでグローサリー・ショッピングをしてきました。クリスマスが近いのでかなり混んでいましたあせる
ここでは骨付きのハムやローストビーフ、サラダの材料、そしてフルーツなどを買って、すぐにお店を出てきました。
 

そして午後からは(ダンナの)姪2人にクリスマスのプレゼントとその子どもたちへのハンドメイドのオーナメント下矢印を届けに行ってきました。
 
これらのオーナメントは私が作ったのではなく、知人に作ってもらったものです。一つ15ドルしたのですが、オーナメントを売って得たお金はすべて恵まれない人たちへ寄付されるのだそうです。
姪2人はそれぞれ結婚しています。姪の1人は子供が2人いるお母さん、そしてもう1人は現在妊娠中です。
左上のオーナメントは来年産まれてくる予定の赤ちゃんへ、初めてのオーナメントですラブラブ(それで年号が今年ではなく、来年の2021になっています)
 
そして右下にあるオーナメントにかかれてある赤ちゃんには天使の羽が描かれているのですが、、、実はこれは天国へ行ってしまった赤ちゃんのためのオーナメントなのです。姪は2年前に死産という辛い経験をしました汗彼女は今もその赤ちゃんのことを思っていて、今年のクリスマスもその赤ちゃん用のストッキングを飾っています。そのため、その天国へ旅立ってしまった赤ちゃんのオーナメントも作ってもらいました。彼女は涙を浮かべて喜んでくれました。
現在、その姪には元気な2人の子供がいますほっこり
 

 
その後ひさしぶりにIn-N-Outへ行きましたリムジン後ろリムジン前
ここのハンバーガーショップ、いつも長い列が出来ています。
ドライブスルーを利用しましたが、今回は20分ほどで順番が来ました。
何か月か前に並んだ時は一時間ちかく待ったので、それに比べれば全然早かったですグッド!
 
私たちがオーダーしたのはDouble Double、「ダブル」という名前の通り、ミートパティが2枚、チーズが2枚ずつ入っています。
そこに輪切りの玉ねぎとトマト、レタスが入っているハンバーガーです。ちなみに、これ一つで670カロリーあるようですびっくり
1人一つずつ、ハンバーガーをオーダーしましたハンバーガーハンバーガーハンバーガー
そしてボーイズ(ダンナと息子)はフレンチフライもオーダー。そして息子はそれに加えて、ミルクシェイクまでオーダーしていましたポーン
どうしたらそんなに食べられるのか謎ですあせる

ひさしぶりに食べたIn-N-Outのハンバーガーは、とても美味しかったです!!

やはりここのハンバーガー・ショップがなぜこんなに人気があるのか理解できました。
しかしハンバーガー1つでもお腹がはち切れそうになりました(Double Doubleだったので当たり前ですね、笑)あせるそして後からお腹が重く感じてしまい、しばらく横になっていなければなりませんでしたえーん
明日は軽い食事で済ますようにして、バランスを取るようにします。
 
でもハンバーガーは本当に美味しかったですラブフレンチフライはあんまり美味しくない、とダンナが言っていましたが。
また機会があれば食べたいですニコニコ
 
 
ところで今日、Costcoでとても嬉しいものを見つけました。それはホノルルクッキーカンパニーのクッキードキドキ
マウイに行く度に必ずお土産に買ってきていたクッキーなのですが、ハワイの会社がこうやって頑張っているのを見るのは嬉しいことです。

チョコレートチップとマカデミアナッツのクッキーです。8.99だったと思います。かなりお得です。

 
熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま
 
そして我が家への帰り道、クリスマスのライトを「これでもか!!」と飾っているおうちを発見。
写真ではすごさがなかなか伝わらないかもしれないのですが、ここのおうちの人、毎年クリスマスになると盛大な飾りつけをしてくれることで有名なのです。

前庭の木、一つ一つにもクリスマスのライトが巻き付けてあったり、これだけのライトを飾るだけの労働力も相当なものだと感心します。
とにかくすごい量の飾りです。
きっと外すのも大変だろうなぁ、と余計な心配もしてしまいますが、見ているだけで楽しくなります。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 
さて今日は同僚からテキストが来て、いよいよ我が病棟でもCOVID19ワクチン接種が始まって、彼女も早速受けたそうです爆笑
心配されている副作用ですが、今のところほとんど出てないようです。一人重いアレルギー症状が出た人がいたそうですが、でもその人は以前からアレルギー症状が出やすい人だったらしく、日ごろからエピペンを持ち歩いている人だったそうです。
我が病院では、ワクチン接種後15分間ほど休んでもらって、アレルギーの症状が出ないことを確認します。(それから帰ってOKグッド!
アレルギーの初期症状はワクチンを打ってからだいたい10分から15分くらいの間に表われると言われています。
今のところ際立った副作用は出ていませんが、一応その心配もあるので翌日仕事が休みのときにワクチン接種をしてください、と言われています。
そして3週間後に2回目のワクチン接種が必要になります。
 
私も来週、仕事へ戻ったときにワクチン接種をする予定ですショボーン