今週末もとても良い天気でした晴れ
 
さて昨日はダンナがいきなりの提案。
クラムチャウダーを食べに行こう!
ということで、オレゴン・コーストにあるMo's Seafood and Chowderへ行くことになりましたリムジン後ろリムジン前
 
このレストランは1949年にMoという女性が友達と始めた老舗のレストランです。
ケネディ大統領の弟であるロバート・ケネディや映画俳優のポール・ニューマンも愛したクラムチャウダーがとても有名なのです。
 
オレゴン・コーストの側にあるのですが、天気がとても良くて人が結構たくさんいました男の子女の子
この写真では見えずらいのですが、海に入っている家族もいましたよ滝汗
オレゴンコーストの海は寒流なので、夏でも結構冷たいのですアセアセ
 
カヌーに乗っている人たちもいました。楽しそう。
 
天気は良かったのですが、海岸は風が結構強くて寒いのです。
そのため焚火をしている人たちもいました。
私たちも海岸を歩きたかったのですが、この日は人が多いような感じがしたのでやめておきました。
やっぱりソーシャル・ディスタンスが気になります。
 
さてレストランの方は、やはりちゃんとソーシャル・ディスタンスが守られていました。
入店できる人数が限られているので、その日は50分待ちだと言われましたびっくり
しかし、私たちもクラムチャウダーを食べるためにはるばる来たので、そのまま待つことにしましたニコ
(海を見たりしていたら、結構時間が早く過ぎたような気がしましたウインク
 
そしてようやく私たちの順番になり、レストランへ音符
クラムチャウダーがなみなみと盛られてます下矢印
これはファミリーサイズ。家族3人で食べても、かなり余りましたニコニコ
オレゴン産ベイ・シュリンプのキャベツサラダ
シンプルだけど、オリジナルのガーリック・ドレッシングと合って美味しいです。
 
フィッシュ&チップス
とても熱かったです。揚げたてを持ってきてもらいましたラブラブ
 
ガーリック・トースト
これがクラムチャウダーとよく合うのです。
 
ピーナッツバター・パイ
ものすごく大きいパイでした。これで一人前です。
私はお腹がいっぱいだったのでパスしましたが、ダンナと息子はシェアしていました。
 
とても美味しかったです。海も観れて満足な一日でしたお願い
 
 
最後にお知らせですニコ
 
いきなりですが、ブログの題名を「アメリカでナースな生活」から「アメリカで元気に暮らす私のブログ」に変えることにしました。
というのも最近、私の仕事のことより、普段のアメリカ生活について書いていることが多いような気がしたからです爆  笑
でもこれからも仕事のこともときどき書いていきますよ~ニコニコ
 
どうぞこれからもよろしくお願いしますラブラブ