今さらなのですが、休みの日には私もよくパンを作っています🍞🥖🥐

Japanese Milk Breadは巷で流行っているパンのレシピのようですが、本当に驚くほど美味しいパンができます💕


パンをこねているとストレス発散になるし、焼いている間は家中に美味しそうな匂いが充満するので、私にとっては癒しの時間になっていますラブ


私が一番好きなイギリス食パン🍞
(焼く前に必ずエッグウォッシュを塗りましょう)

焼き立てをスライスしてバターを塗って食べると美味しい〜ラブ
ピーナツバターやアーモンドバターでも美味しいですラブラブ


中もフカフカで、バターの良い香りがします😊

このレシピを少し応用してシナモンロールも作ってみました。家族はシナモンロールが大好きですビックリマーク



あと、私が個人的に気に入ったのは惣菜系のパン🥖

同じ生地を6等分します。ひとつずつ丸く伸ばしてから粒マスタードとマヨネーズを塗り、ランチミートを挟んで丸めます。横に包丁で切り込みを入れてから楕円形に成形します。上にモッツァレラチーズと刻みパセリを乗せて焼いてみました🐶


かなりのボリュームなので、これ一つでお腹いっぱいになります👍


これから日本の惣菜パンもいろいろ作ってみたいです🥖


あとピザもよく作ります。

ピザのクラストのレシピもインターネットですぐ見つけることができるので便利ですねピザ



また最近はアーティサン・ブレッドも作ってみましたコッペパン


このパンはこねなくてもOKなパンです🥖
発酵する時間がかかりますが少ない材料と手間でとても簡単にできます。

バリエーションで今回はクランベリーと砕いたピカンナッツを加えてみました。


焼く前、表面に縦の切れ目を入れるのを忘れてしまいました😅


でも味は、クラストはパリッとして中はモチモチで美味しかったです。



最近はジムや美容室など営業を再開するところも出てきました❗️
まだまだ油断はできませんが、少しずつ以前のノーマルな生活に戻れることを願いつつ。


また今日も仕事に行ってきます🙏😊