今日は待ちに待ったクリスマスでしたクリスマスツリークリスマスベルサンタ


息子は朝起きると、真っ先にクリスマスツリーの下に行って自分のプレゼントを探していましたニコ

(こういうことは何歳になっても変わっていません、笑)

 

ところで息子へのプレゼントは毎年何にするか迷いますガーン


息子が喜んでずっと使ってくれるものが一番良いと思うのですが、子どもが大きくなるにつれてプレゼントを選びってだんだん難しくなっていきますねあせる

幼いときは、いくつかのプレゼントを用意していましたが、大きくなった現在は本当に必要なものを一つだけ選ぶようにしています。

そっちの方がプレゼントとして重みがあるし、大切にしてくれるような気がします。

 

そんなわけで今年もダンナと相談してプレゼントを決めました。

イブの夜、ダンナが「ちょっと考えがあるんだよね~。」と息子のプレゼントを包むのに一生懸命になっていましたウインク

 


そして今日、クリスマスサンタ


今年はツリーの下に何と4つものプレゼントプレゼントを見つけた息子ポーン ビックリサンタ

 

早速一つ目プレゼントを開けてみました下差し


そしたら、サンタさんからの手紙が入ってましたダウン(手書きでなく、タイプです、笑)

今年はもしかしたらサンタさん忙しすぎて、何もブレゼントを置いていってくれてなかったのかな?ちょっとガッカリ汗


 

気を取り直して、二番目のプレゼントプレゼントを開けてみよう!

でてきたのは、またもやサンタさんからの手紙でした下差し

う~ん、残念アセアセ

 

今度こそ、と3番目のプレゼントプレゼントの箱を開けてみます。

今度の箱はちょっと重みがあるので、きっと手紙のほかに何か入っているハズ!!と開けてみたら下差し

またもや手紙と、(なぜか)ポン酢が入ってました。(もちろんダンナが入れておきました)


これには私も爆笑笑い泣き

(息子は、ただ苦笑いしていましたニヤニヤ

 


そしてようやく最後のプレゼントプレゼントを開けてみたら、息子の「Wow!!という声が。

 


今年、息子がもらったのはアップル・ウオッチでした。

息子はクロスカントリーをしているのでエクササイズをトラッキングするのに良いかな、とダンナと相談して決めました。

それに今使っていた時計がちょうど壊れてしまって新しいのが必要だったので、ちょうと良いかなと思いましたサンタ


早速喜んで腕につけていました。



うちのワンコもサンタさんからプレゼントをもらいましたビーグルあたま

ワンコのトイだワン犬



ちなみに私とダンナは今年は自分たちの必要なものを各々購入していたので、プレゼントは無しにしようと決めていました。


先月は私の誕生日だったので、現在使っているラップトップやインスタントポットなんかも買ってしまったし、、、

これ以上欲しいものも特にはありませんでした。

 

ところがダンナが私にプレゼントの包みを渡してきました。

開けてみたら、スリッパーのようなふわふわのソックス下矢印

私は足がすぐ冷たくなるので、このような厚いソックスは何足あっても嬉しい音譜


「ありがとうビックリマーク

とダンナに言うと、

「もう一つ底の方に隠れているけど、見つけてみて?」

と言われて底を探ってみたら、出てきました下差し

 



ええ~、何???


と思って開けてみたらかわいいピアスでしたラブラブ


私はダンナにほんとうに何も買っていなかったので、申し訳なく思いましたが、彼は全然気にしていない様子ニコ


でもこの歳になってくると、もう必要なものはほぼ持っているし、本当に欲しいものってあんまり無いんですよねあせる

 

しかしやっぱり女性としてアクセサリー類は素直に嬉しいので早速今日のディナーでつけましたウインク

 


ありがとうビックリマーク


 

午後からは家族・親戚を招待してクリスマスディナーをみんなで食べました音譜