先週も無事に仕事を終えましたお願い


最近風邪が流行っているのか、病欠が多いようで日勤のシフトはかなりのナース不足でした。

 


こんな感じ上矢印で病院からテキストをよくもらいます。

(ちなみにこれは大学病院全体についてのスタッフィングの状況です。その日我が病棟では看護師が2人不足な状況でした。)

夜勤は十分なスタッフィングがあるにかかわらず、日勤はかなりのスタッフ不足。

それで少し迷ったのですが、午前中だけ残業で病院に居残ることにしました。

(この「残業」という日本語がすぐ出てこずにGoogleで検索しなければいけませんでした、苦笑。ちなみに英語では「overtime」ですニコニコ

 

幸いなことに昨日は日曜日だったので「週末手当」がつき、しかも「残業手当」と「CNI手当」も病院から支払ってもらえますビックリマーク

しかし引き受けてから少し後悔してしまった、、、汗

と、いうのも朝からいきなりNGチューブ挿入のオーダーがでたり(その患者さんは吐き気もなく、それまで問題なく食べることもできて、朝には便も普通にでていたにもかかわらず、です。それでGIチームと電話でのやりとりが続きました汗

そしてもう一人の患者さんの容態が朝になって悪化したり。(その患者さんは後ほど容態が回復したので良かったですがお願い

 

本当にいつも予測不可能なことが起こる場所が病院ですあせる

たまにシフトの出だしが好調で「今日はきっと良いシフトになるはず」、、、と思っていても(今までの長い経験上)その通りに行くことはまずありません笑い泣き

昨日は病院に17時間ずっと勤務していたのですが(そしてプラス1時間ほどチャートを終わらせるために居残りしていました。そんなわけで実際いたのは18時間)ずっと病棟を走り回っていたので、さすがに疲れましたえーん


若い頃はそれでも平気でしたが、歳を取ってくるとやはり身体に応えますね(笑い泣き

(仕事中は夢中で分からないのですが、仕事後にいつも疲れがドッとやってきます。)

それで仕事が終わってから近くのコーヒーショップでここ最近、普段は絶対に食べないドーナツを買いピンクドーナツドーナツその後家で速攻でシャワーをし、リクライナーに座った途端、ものすごい眠気に襲われました。

そしてそのまま寝入ってしまいましたぐぅぐぅ

 

ダンナが「ベッドで寝た方がいいよ。」と言って起こしてくれましたが、時計を見たらなんと午後の11時ガーン

もし起こしてもらえなければ、きっと翌朝までリクライナーで寝ていたかもしれません滝汗


今日の朝は早めに起き、早速コーヒーを飲んだら頭痛は良くなりましたコーヒー

でも忙しいシフトが終わり、これからまたクリスマスが終わるまで、1週間ほどバケーションをもらっているので感謝しないといけませんねグラサン

 

さて話は変わりますが、この前トレーダージョーズに行ったとき、「海老の天ぷら」なるものを見つけましたウインク


7.99ドルで10尾入り。

ちゃんとディッピング・ソースもついてきます。(今回、私は使わなかったので味は分かりません)

 

それを見た途端、何となくお蕎麦が食べたくなったので早速天ぷらを乗せて食べてみることに。

 

アジア系のグローサリー・ストアで見つけたこのどんぶりが可愛かったので、お蕎麦用に家族分購入しました。一つ9ドルでした。

鯛で、めでタイ?ウインク

 

こう見ると海老の存在感が際立ってますね、笑

(かまぼこもアジア系のお店で購入しました。)

海老の天ぷらは衣がかなり厚いのですが、でもその衣がお蕎麦の汁の中ではまるで「天かす」のようになってなかなか美味しかったです。

 

こんな感じで年越しにはお蕎麦を食べたいと思いました。

 

いや、その前にクリスマスがあるので、まずはクリスマスのことを考えないといけませんね爆  笑

今年は我が家でクリスマスディナーをホストする予定ですクリスマスツリークリスマスベルサンタ

息子にもクリスマスプレゼントは既に買ってあるので、今日ダンナがラッピングしてくれますプレゼント