サンクスギビング・ホリデーの勤務が無事終わりましたお願い


サンクスギビングに働く私は家族のパーティーに参加できなかったのですが、義妹からテキストがきました。


いつも私のことだけでなく、日本にいる家族も気にかけてくれる優しい彼女です⭐️🙏感謝💕

彼女とは来月の始めに会うので、楽しみです😍



さて病院の帰りのエレベーターで一緒に乗った見知らぬ女性が、スクラブを着ている私に

「サンクスギビングの勤務、お疲れ様!仕事、忙しかった?」

と聞いくれたので、少しお話ししました。

ホリデー勤務は忙しかったけれど、受け持った患者さんのAcuityが安定していたおかげでスムーズにいきました。

ただ患者さんの一人で19歳の男の子を受け持ったのですが、息子と歳も近いこともあり、なんだか自分の子供と接しているような気持ちになりました。

彼は白血病と診断されたのですが、現在大変な治療も頑張っています。

本当に素直で優しい男の子で、ゲームのソフトウエアの開発や編集作業を自分で勉強しているんだと熱く語ってくれました。

サンクスギビングには家族が彼の病室にホームメードの料理をもってきてくれて、楽しい笑い声が聞こえていたので本当に良かった。

私が受け持った患者さんたち、みんなサンクスギビングには家族が病室に来てくれていました。

やっぱり家族のサポートは、病気と闘う患者さんにとって本当に大切だと感じます。

 


さてサンクスギビングの当日は、うちの病棟でもポトラックのディナーがありましたナイフとフォーク

 

ターキー、マッシュドポテト、サラダ、そして数えきれないデザートの数々。疲れたときにはシュガーアップして仕事もこなさないと爆笑

そして病院のカフェテリアではホリデーに働くスタッフには無料でサンクスギビングのディナーを提供していました。

私は病棟のポトラックでかなりお腹が一杯になっていたのですが、カフェテリアのディナーにも興味があったので行ってみることに(笑)

せっかくなので持ち帰り用に少し詰めてレジに持っていくと、そこにいたお姉さんが

「デザートと飲み物も持っていきなさい!」

と親切に言ってくれたので、パンプキンパイとコーヒーもおまけにいただきましたウインク

(でもさすがにパイは食べきれずにおうちに持ち帰りましたがあせる


ところで今月は嬉しいことがありましたウインク

 

私の勤める病院は給料が隔週ごとに支払われます。

今月は給料日が3回も照れ そして今週は認定看護師のボーナスが支給されましたキラキラ

そんなわけで、せっかくブラックフライデーだし、クリスマスプレゼントのショッピングでもしようかな~?と思ったのですが、

仕事帰りにショッピングモールの人混みをみたら、たちまちその気が失せました笑い泣き

しかも仕事明けで疲れていたのもあったのですが、人混みを見ただけで疲れてしまうゲッソリ

それでそのままどこも寄り道せずに我が家に帰ることにしました車

 

実はBestBuyで息子のクリスマスのプレゼントを買いたかったのですが、今日休みだったダンナが無事ゲットしてくれましたニコニコ

息子が幼いときは、アメリカのトラディションでプレゼントを何個が用意していましたが、成長した今は本当に必要なものを一つだけ選ぶようにしています。(でもそっちの方が全然高額だったりするんですけどね、苦笑)でも本当に素直に育ってくれているので、親としてはこれくらいしかできないけど感謝の気持ちで買っています。

ちなみにダンナと私の間ではここ何年かはクリスマスのプレゼント交換はしないことに決めています。

本音を言うと毎年プレゼントを選ぶのが大変だし、しかもせっかく買っても使ってもらえないようだと無駄になります。

そのため欲しいものがあれば、各自で買っています。(先月私は既にラップトップを買ってしまったし、、もちろん欲しいものが高額な場合はお互いの了解を得ないといけません照れ 我が家はジョイント・アカウントなので何でも2人で相談です爆笑)

 

また親戚の子供たち、姪っ子たちにプレゼントを買いますが、でもみんな大きくなってきたので、ここ数年間はギフトカードがほとんどです。

そっちの方が自分で好きなものを買えるから良いのでは?と思います。

そしてもう一つ、うちの病棟でアダプトしたFamilies in needがいるのですが、その家族がクリスマスに欲しいものをリストであげているので、そのアイテムもBestBuyで買いたかったのですが、これは今週末に買いにいくことにします。またはオンラインで!

 

そんなわけで我が家のクリスマス・ショッピングは、それほどストレスフルではありません。Easy, peasyビックリマーク

でも12月は我が家でパーティのホストをいくつかするので、それは忙しくなりそうですあせる

ゲストに小さなギフトを用意したり、まずは何を作るかも決めないとですが、でもそんなことを考えるのも実は楽しかったりします照れ

クリスマスのシーズンはいつもバケーションを取っているので、それまで仕事も、もうひと踏ん張りかなキョロキョロ

 

明日はいよいよクリスマスツリーを探しにいきますクリスマスツリー

楽しみです音譜