今月は母の誕生日でしたバースデーケーキ

亡くなった父が以前、私に

「お母さんに、もっと連絡して元気な声を聞かせてあげなきゃだめだぞ。」

と言われてしまったことがありました。

やはり子供(私)がいくら歳をとっても、離れて会えないと両親としても心配なんですよね。

 

最近はフェイスタイムを母と週一回くらいしています。

母も私が(仕事などで)忙しいのでは?と気を使っているのか、あまり自分からは、かけてきません。

でもフェイスタイムで繋がると、やはり嬉しそうなのがよく分かりますウインク

フェイスタイム越しで見る母を、いつも(歳をとったなぁ)、と少し寂しくなりながらも、それでも母の元気な姿にホッとします。

 

母は、いつも私が何か用事があったり、仕事へ行かなければならずに忙しいときは、

「じゃ、また後で(フェイスタイム)するからね。身体気をつけてね。」

と言って、速攻で(フェイスタイムを)切るのですが、

普段、普通に話してから切るときは、

「あれ、(フェイスタイムのボタンを)押し間違えたかな??

と言って、なかなか切れない(切らない)のです(笑)

それをそばで観ていたダンナが

「きっと、お母さんはもっと君と話したいんだよ。」

と言ってきます。

本当は近くにいれば、こんな思いを母にさせなくても良いのですが、遠くに来てしまったことは(母に対して)やはり申し訳なかったな、と思ってしまいます。

 

母の誕生日には、ときどき小包みを送ったりしますが、今年はお花を届けてもらいました桜

いつもこのサイトを利用しています下矢印

Flora2000

今年はバラの花束とハッピーバースデーと書いたバルーンを選びました風船赤薔薇

「そんなことしなくても、いいんだよ!」

と、母はいつも言ってきますが、やはりサプライズで受け取るのは嬉しそうですニコ

本当は一緒にお祝いしてあげれば一番良いのですが、いつか将来はそうできるかなはてなマーク

お母さん、いつもありがとうお願い お誕生日おめでとう、これからも元気でねドキドキ

 

さて今週もまた私の好きなトレーダージョーズへ掘り出し物を見つけに行ってきました。

サンクスギビングもあり、かなり多くの人たちでにぎわっていました。

ちなみにその後行ったCostcoもすごい人でしたあせる

 

実はいつも朝にブレットコーヒーに入れているクリーム状の蜂蜜が欲しかったのですが、残念ながらありませんでした。

店員さんに聞いたら、なんと製造中止になったのだそう。

でもその店員さん、かなり良い人でコーポレイト・オフィスにぜひ再販してもらうようにメッセージを入れてくれるそうです。

この蜂蜜、パンに塗っても美味しいし、私的にはかなりお気に入りだったので残念です。

 

あと変わったものとしては、これダウン

 

フェルトでできた鍋敷き(?)です。何だか冬用でかわいいので思わず2色色違いで買ってしまいました。

自分はこの白黒の方をキープして、もう一つのカラフルな方は、後で母に送ろうと思います。

 

このChallahのパン(卵でできたパンでブリオッシュのように美味しいです)は、実はサンクスギビングの七面鳥に入れるスタッフィングとして使います。

(私はサンクスギビングは仕事なので、実は今日すべてのディナーを作っているところです爆  笑

あといつものカシューナッツ音譜スナックとして食べます。

 

このグラタンは写真を見て美味しそうだったので買いました。

後で食べたらまた感想かきますね。

 

アドベントカレンダーは息子用に。

もういらないよ~、と言われそうですが(笑)

 

実はトレーダージョーズでもう一つ欲しかったのが、ジンジャーブレッド・ハウスのキットだったんですが、もう売り切れてました笑い泣き

欲しかったのになぁ。残念ですあせる

 

ではまたサンクスギビング・ディナー作り、再開しますお願い