今日は久しぶりに髪を5インチほど切ってきました。

実はしばらく髪をずっと切っていなくて、なんと腰まで届くほどだったのです。

5インチよりもっと短くても良い感じもしましたが、今は寒いので少し長いくらいが自分にはちょうど良い感じですニコニコ

 

担当してくれたヘアスタイリストの人は若い男性でした。

彼はヘアスタイリストをしながら、夜も介護の仕事をして働いているんだ、と話してくれました。

学生ローンやその他もろもろの借金があって、それを返すために朝昼晩と働いているのだそうです。

でも週一回、土曜日だけは必ず休むようにしている、とも言っていました。そうでないと身体が持たないですよね。

アメリカでは学校に行くのにも自分でローンを組んでいく人達が大半です。

そのため学校を卒業した後も、働きながら学生ローンを返している人たちが多くいます。

私の友達も何年か前にPAの資格を取ったのですが、学生ローンの金額を聞いて私も驚きましたびっくり郊外に家が一軒建つほどでした!

でも彼女はその分incomeもかなり増えたので、ローン返済は順調にいっているようです👍

 

さて今日は「ずっと興味があったけれど、なかなか行く勇気がなかったお店」に行ってきました。

ローカルなお店なのですが、食品のアウトレットみたいな感じでとにかく何でも安いらしいびっくり

偶然、そのお店が私がヘアカットをしたサロンの近くにあったので入ってみることにしました。

実はこのお店の隣にはマリファナの販売店もあったりして、個人的に今までずっと敬遠していました汗

(ちなみに我が州はマリファナが合法化されていて、このような販売店が各所にできました)

 

さて実際お店に入ってみたら、食品やいろんなアイテムがものすごく格安に販売されていました。

でもほとんどのものが賞味期限が近かったり、ギリギリだったりしたので、こんなに安い価格なのにも納得しました。

自分としては欲しいものが見当たらなかったので、そのまま店を出ようと思ったのですが、、、何も買わずに出ていくことに何となく罪悪感を覚えました。

(こういうところ、日本人ですね爆  笑

それで迷いに迷って、ようやく見つけたものがこちら下矢印

 

Cocoyoというココナッツミルクでできたプロバイオティクス・ヨーグルト。


このヨーグルト、写真では伝わらないかもしれませんが、ラベルやガラス容器からしてかなりオシャレ感があります(笑)

しかもこのヨーグルト、6つ入って1.50セントというタダ同然の値段びっくり

試してみたくなったので買ってみました。

味は、う~ん微妙ですあせるでも身体にきっと良いバクテリアがいっぱい入っているっていうのは、この微妙な味から何となく分かりました(笑)

(生きてるバクテリアちゃんがいっぱい😅)


買ってしまったからには、頑張って食べ続けよう笑い泣き

アマゾンで見てみたら、このヨーグルト一つ4ドルするらしいです。レビューによると他のフレーバーは結構美味しいみたいですね。

 

あとOutback・ステーキハウスで実際出されているニューヨークスタイルのチーズケーキを見つけました。


こちらは賞味期限は全然大丈夫なのですが、このホールサイズで破格の8ドル!!

どれだけの量なの~、という感じですねポーン

ニューヨークスタイルのチーズケーキは好きなので買ってみることにしました。

これはまだ試していないのですが、プレーンのチーズケーキなのできっと美味しい予感がします。

あとからゆっくりといただきますニヤニヤ

 

何だか変わったものを見つけることは楽しいです。(当たり外れはともかくとして、ね😆)


ところで話は変わりますが、最近はまっているポッドキャスト⤵️



私は料理や掃除をしながらポッドキャストを聴いているのですが、このCrime Junkieを最近欠かさず聴いています。本当に夢中になります!もともと推理小説やTrue crime系が大好きで、以前はテレビでUndolved mysteries やForensic files を欠かさず観ていました。でもここ十何年もテレビはほとんど観なくなりました。

ポッドキャストはドライブをしながらでも聴けるので、とても気に入っています。