先週末は私の4?回めの誕生日でしたカップケーキ


あ、スターバックスで無料のドリンクをもらいました💕クリスマスのデザインにビックリ😆


アラフィフともなると、毎年誕生日を迎えることが嬉しいような、そうでないような複雑な気持ちになりますあせる

心はずっと若いつもりですが、やっぱり身体は、、、違いを感じます(ジム生活は頑張ってます、笑)

以前は誕生日も関係なく仕事を入れたりしていたのですが、今年はせめて誕生日あたりはゆっくり過ごそうと少しバケーションを取っていますラブラブ

 

誕生日の週末にどこへ行きたい?とダンナに聞かれたので、(ちょうど家具を探している頃だったので)IKEAに行くことにしました。

実はIKEAに行ったのはかなり久しぶりでした。

週末のIKEAは、まるでCOSTCO並みに混んでいました。駐車場を見つけるのも大変でした💦

人混みに出るとすぐ疲れてしまう私は、入り口でもう座り込みたい衝動に駆られましたが、そこをぐっと我慢していくつかお目当ての家具を探してきました✔️👍

 

今回私たちが探していたアイテムは、オフィス用のコンピュータデスク、本棚2つ、そして寛げるイスとオットマンでした照れ

さすがIKEA、いろんなタイプの家具があり、値段も手ごろなものが多くて観ていて楽しかったです。

私はインテリアとかはそんなにこだわりがないのですが、ダンナは反対に家具の大きさなどかなりPickyかもしれません。

特にコンピュータデスクは、仕事上Workspaceが大きい方が良い、ということでものすごく大きなデスクを探していましたニヤニヤ


インダストリアルっぽいシンプルなデスクになりましたが、見た目はなかなかモダンで、2人とも気に入りました。


本棚も、大きさの違うものを2つ購入しました。色はグレイにしました。

 

そして我が家の二階には現在使われていないデッドスペースがあるのですが、そこに本を読むためのイスを置きたいね、とずっと話していたのです。

気に入ったものが見つかりました下矢印

(写真はウエブサイトから拝借しました)

 

ダンナはベージュが良いんじゃない?と言ったのですが、ここは譲らずに私が好きなグレイにしました。

イスのデザインがシンプルなので、そこに色を足すためにピローやブランケットもゲットしましたニコニコ

 

さてIKEAでは、二階のショールームで気に入ったアイテムを見つけて、下ですべて欲しい家具をピックアップする仕組みになっています。

今回ダンナのピックアップ・トラックは購入した家具たちですごいことになってしまいましたびっくり

 

IKEAに行ったら、当然フードコートでも食べたくなったので、遅めのランチを取りましたナイフとフォーク

 

有名なものはスウェーディッシュ・ミートボールですが、私はベジー・ボール(これで3.99でした。安い!)をいただきました。

ベジーボールの上にココナッツカリーのソースがかかってあって、なかなかおいしかったです。

 

あとグリンピースとビーツのサラダ。


誕生日なので、と言い訳をしてベリー・チーズケーキもいただきますショートケーキ

(実は甘いケーキを食べたのは、久しぶりだったのですよ。でもすべて間食しました!!

 

その後、(ランチが遅かったこともあり)さすがに夕食が食べられなくなってしまい、この日はそのまま我が家へ帰ることになりました。

 

あと、ストアを去る前に、少しグローサリーも購入しました。

と、言っても息子のキャンディー類と、あと私用にダークチョコレートも。

このチョコレートはなかなか美味しかったです😊
 
この青いチューブのものはCodという魚の卵を燻製状にしたものが入っています。ペーストになってます。

あとライ麦パン。早速翌朝ブレックファストにいただきました。


ライ麦のパンをトーストして、このチューブのペーストを薄く塗り、そこにアボカドをつぶしたものを載せます。

この日はその上にフラックスシードを振りかけましたが、本当はゆで卵をスライスしたものを載せればもっと美味しいはず👍

 


翌朝は同じライ麦パンをトーストしたものに、今度はトレーダージョーズで買ったアーモンドバターを塗り、バナナを輪切りにして載せました。美味しかったです~爆  笑