実はここ最近、ブログを書くのが苦痛になってしまっていましたあせる

 

と、いうのは今まで自分のiPhoneで更新していたのですが、私にとって日本語のタイプは両手でしないとかな~り時間がかかります。

 

実はここ10年間以上ずっと13インチのマックブックを愛用していました。

でも昨年あたりからラップトップの寿命?が来たのか調子が悪くなってしまいました笑い泣き

それでアップルストアに持っていって直してもらったのですが、その後また調子が悪くなったので、そろそろ新しいラップトップに買い替えようかな?と思っていました。

それで次はマックではなく、ウインドウズのラップトップにしよう!と決めていました。

(値段も全然安いですしねドキドキ 携帯はもちろんiPhoneが一番と個人的には思っていますが、コンピュータはウインドウズの方が好きかもしれません、、ここ10年間マックブックを使用して感じてきたことです)

 

それで近くのBestBuyのAdをよく見ていたら、ちょうど探していた11インチのラップトップがセールになっていたのです。

いろいろレビューを読んでいたら、まさに私が求めていた機能を備えたラップトップでした爆  笑

その時はちょうど仕事に戻る日だったので、仕事明けの週末にでも買いに行こう音譜と思っていました。

 

、、、そして仕事明けの週末ニコニコ

 

BestBuyに行ってみると、そのラップトップのセールはなぜか終了しており、レギュラープライスに戻っていましたえーん

セールの時との価格の差は100ドル滝汗

これは大きいですよね。100ドルあったら、食料品いろいろ買えますよね。

そんなわけでガッカリして、その日は手ぶらで帰途へ着きました。

 

それからもBestBuyのAdは頻繁にチェックして、そのラップトップがセールになるのを待ちました。

(その間、必死にiPhoneにてブログを更新していました、、、笑、大げさですが爆  笑

 

で、今月になり、そろそろブラックフライデーのセールが始まる時期なのでちょっと期待していたら、

ついに昨日欲しかったラップトップがセールになっていました。

今回はなんと120ドル値下がりしていましたニコニコ

 

ということで、昨日さっそくラップトップ買ってきました~ビックリマーク

マックブックより全然値段が安いのに、性能はかなり良いですドキドキ

しかもタッチパネルで、画面は360度曲がる優れもの(おそらくそこまで曲げないと思いますが)

 

今そのラップトップを使ってこのブログを書いていますが、やっぱりiPhoneから打つよりも断然早くて便利ですねグラサン

ただ一つの問題は、iPhoneで撮った写真を直にこのラップトップにトランスファーできないことですかね💦

 

新しいラップトップは11.6インチなので軽いし、旅行のときなどにも簡単に持ち運びができて便利です。

 

左が今まで使ってきた13インチのMacBookです。そして右が新しいラップトップ。2インチ小さくてかなり軽いです。

 

 

 

なぜかオリジナルのバックグラウンドがたい焼きでした😅
 

 

 

それで日本の景色をテーマにしたものに変更💕

 

 

このマウスとマウスパッドはアマゾンで購入しました。マウスパッドはゴールドです⭐️

 

 

このかわいいケースもアマゾンで購入しました⭐️

 

アマゾンは安くて機能的なものがすぐ見つかるので、よく利用してます🙏

 

 

そんなわけで、これからもお休みの日にはブログを更新できるように頑張りますあせる