今回、ファスティングを経験した感想を書いてみます😊

⭐️1日め (月曜日)

この日はダンナが息子を学校に連れて行ってくれたので、朝は思いっきり寝ることができました😅
先日痛めた足の指もまだ痛かったので、朝のジムも休むことに。
午前中は、昨日の食べ過ぎが影響していたのかお腹が全然空きませんでした😊
でも常温の水分はこまめに摂るようにしました。
目標は3リットル👍

午後から少しお腹が空いてきたので、前のブログにも書きましたが、いつも飲んでいるコーヒー (というよりもラッテです。豆乳、MCT オイル、コラーゲンを入れ、そこにシナモンを振り振り⭐️) をゆっくり飲みました☕️

この後、結構お腹が満たされたようで、そんなにお腹が空いた感じがしなかったです。
夕方に家族のディナーも作りましたが意外と食べなくても平気でした。

ちなみに、午前中1回と午後2回、計3回も便通がありました😅これもデトックスの一部かな?

あと夕方に気分転換としてジムへ行ってウエイトリフティング🏋️‍♂️
一日中食べていないので、力が出ないかも?とちょっと心配になりましたが、全然大丈夫でした👍
その後、スチームサウナでリラックスして帰路へ🚙
夜は試験勉強をしました✍🏻かなり頭も冴えてスイスイと勉強が進んだので、びっくり😊

ファスティングは初日が辛いと聞いていますが、この日はそんなにキツく感じませんでした。


⭐️2日め (火曜日)

朝の体重は前日より2.5 パウンド (1.1キロ)減っていました。

この日は朝早く起きて、家族の朝食をつくる間、お腹がグルグル言ってました💦
まずは朝一杯の水を飲み、ワンコの散歩に行ったりしていたら、空腹感がどこかへ行ってしまいました。

今日は朝にパーソナルトレーニングへ行ってきました。ちなみに足は怪我用のサンダルを履いてたら、痛みもなく、とてもラクになりました。でも今日は怪我をしている足ではなく、上半身に重点を置いてワークアウトをすることになりました🤸🏻‍♂️🏋️‍♂️
空腹感の方も大丈夫でした。ワークアウトをしていると、その課題をこなすのに必死でさすがに何か食べたいとは思いませんでした😅

その後家に帰ってから一日の楽しみであるオリジナルなラッテをまたゆっくり飲みました☕️
飲んだら、本当に満足でお腹がいっぱいになりました。普段はこのラッテとおまけにオートミールも食べているんですけどね😊

その後、食料品の買い出しに行きました🚙
もしかしたらデリなど美味しそうなにおいに耐えられないかも?と心配もありましたが、なぜか大丈夫でした👍

私が一番お腹が空いて堪らなかったのは、午後2時あたり💦いつもこの時間帯にランチを食べているので、やはり身体が覚えているんですね。
でもお水を飲んでしばらくすると、その空腹感がだんだん治まってきました👍

夕方にまたジムに行き、今回はスピニングのクラスに出席しました🚴🏻‍♂️その後にスチームサウナでリラックス💕

そのままおうちで家族と団らんタイム。
これから夜はまた試験勉強を少しする予定です。(このブログを終えてから)

2日めも無事にファスティングを終えられそうです⭐️

この2日間に気付いたことは、普段ご飯をダイエットのために少しの量だけ食べようとすると、身体がもっと食べたい‼︎と言ってきて結局少量では抑えられないことが多いのですが、逆に始めから何も食べていないと空腹感を感じて食べないままでもそんなにつらく感じないのです。身体がファスティングの環境に慣れてきたのでしょうか?

体調は今のところかなり良いです⭐️
身体が何より軽くスッキリした感じがします(水分は確実に減っているので💦)
この2日間、水を飲んでいるせいか、トイレの回数が半端ないです💦😅


さて明日はいよいよ最終日の3日めです😊


このブログ記事は自分の興味で始めたファスティングを紹介しています。決してファスティングを推奨しているわけではないのでご理解のほど、よろしくお願いします🤗