先週も仕事が無事に終わり、心も身体も充分に休息したはずだったのですが、すみません、ブログの更新をしていませんでした💦😱

実は最近、新たな資格を取るために勉強しています⭐️🤓

今までガン看護認定資格はずっと何年間も保持していたのですが、最近他の(看護の)認定資格も取得しようと思って、選んだのが Medical-Surgical Nusing の認定資格です。

私の勤める病棟ではガンの治療を受ける患者さんのケアを主に行っていますが、ガンにも様々な種類があるように、治療法も多岐に渡っています。

手術後のケアや抗がん剤の投与、抗がん剤の副作用などで免疫力が低くなった場合に起きる症状の治療などなど、いろいろな看護の知識が求められます。

病院でも看護師による認定資格取得を推奨していて、何らかの認定資格を持っていると、毎年かなりのボーナスが支給されます。しかも認定資格試験にかかる 375 ドルの受験料も病院が払ってくれるので、これは従業員にとってはとても有り難いことです🙏

先日、早速アマゾンでレビューが良かった参考書⤵️を買って勉強し始めました⭐️


これが始めてみたら面白いのです😊

やっぱり自分の興味がある分野の勉強は、やっていて楽しくなりますよね👍

実はこれ、試験内容が看護師試験の NCLEX に結構似ています😊私が看護師試験を受けたのは、もうかなり昔になりますが💦それでも大変だった看護学生時代を思い出したりして懐かしくなりました👍💕


仕事上で得ることができる経験や実技も大切ですが、やはり参考書から学ぶことも、あらためて基礎看護知識のレビューができるので有り難いです🙏


そんなわけで、勉強と家事をほどほどにやっていますが、もちろんワークアウトの方も頑張ってやっています🏋🏻‍♀️🚴🏻‍♂️🤸🏻‍♂️

今回のパーソナルトレーニングでは、下のモニター⤵️を胸の下につけて心拍やエクササイズの激しさ、カロリーの消費量などトラッキングしてくれます。( Apple Watch と同じ感じの機能です) 
ジムに大きなスクリーンがあって、そこにこのモニターをつけている人の心拍やカロリー消費量が写るのですが、同じ事をしていても人によってちょっと違うのが面白いです⭐️


今日のメニューもかなりキツかったです💦

コーチから
『 アンタならもうちょっと重いのもイケる❗️もっとチャレンジするのよ❗️頑張って❗️』
と、何度も励ましてもらい、調子に乗って今まで避けていた重いウエイトを使っていたら、見事にその夜に筋肉痛になりました😅でも筋肉痛は良いことなんですけどね👍

毎日、コーチがホワイトボードにその日の筋トレメニューを書いてくれるのですが、今日も無事にそこに書いてあるメニューを全部クリアした〜!とホッとして一息つこうと思ったら
『休むのはまだまだだよ❗️ホワイトボードの下をよく観て❗️』
と言われ、よく観ると確かに一番下に小さい文字で何かが書かれてありました⤵️
'' ダブルアンダー (二重飛びです)100 回、
マウンテンクライマー 50 回、
スケーター 50 回 ''
(Please google if you are not familiar with mountain climbers and skaters 😊)

😭😭😭これはまるでクロスフィットのクラスだよ〜❗️😭😱と突っ込みたくなりましたが、頑張ってやり遂げました😭

今朝のトレーニングだけで総消費カロリーが 1000 超えてたよ〜😱鬼コーチ😭でも終わった後、ハイファイブしてもらったら、また次回も頑張ろうと思いました👍😊

てもワークアウト後は本当に気分がスッキリして良い感じです💕🙏エクササイズは楽しいです👍


ワークアウト後は、家に帰って早速ブレックファーストです👍プロテイン入りのオートミール( チアシードとココナッツシュガー入り。あと豆乳とスライスしてバナナです。) が美味しいです、というかお腹が空いてるときは何でも美味しいかな😊😅


このアーモンドバター、とても美味しいです😊これもときどきオートミールの上にのせますよ❤️